花見


こちらは鼻見。

DSC06162.jpg

アカバナです。




そして、こちらは花見。

DSC06236.jpg


水曜日は休みで、丁度満開になっていそうな近所の桜の名所を回ってきました。
初めは近くの公園。 ブルーシートを広げてお花見のグループが数組いました。



次は川沿いの地元の本当の桜の名所。

DSC06244.jpg


DSC06241.jpg

屋台が並んで、平日の夕方なにの沢山の人出でした。 中国の方がけっこういました。
観光客ではなくて住んでいる方々なのでしょう。 学校か寮でもあるのか、若い中国系の人が多い街なんです。


DSC06248.jpg

以前はゴミ川でしたが、これでも綺麗になった方です。
野良猫(地域猫?)がいて、「猫に動物のフンを与えないで下さい」という不思議な札が立ってました。 何だ?



そして3箇所目がいつも私が桜見に行く公園。

1週間前はこうでした。

DSC06178.jpg

一番咲いている木でもこんな感じ。 5分咲き位。


DSC06189.jpg

白いのは多分コブシ。 全体にはこんな感じで、3分咲いているかどうか。




それが今週水曜日は、

DSC06254.jpg
DSC06258.jpg
DSC06261.jpg

満開の桜と紫ダイコン



DSC06274.jpg

花を楽しむ親子?
この公園も桜は見事ですが屋台などはでないので、家族連れが静かに桜を愛でる事ができて良い場所です。



DSC06279.jpg

早い花はもう散り始めていました。
この場所はワンコのお散歩場。 と決まっている訳ではないですが、離してもらって遊んでいるワンコもいて、
ワンコも好きな私には、追いかけっこしているワンコを見て楽しい所です。




で、我が家のねこずの追いかけっこはカメラが動きに付いていけないので、ボケボケにしかなりません。

DSC06311.jpg

箱を見つめるメイさん。

何かといえば、




DSC06313.jpg

中からななちゃんが飛び出す、ビックリ箱!

慌ててシャッター押して、ボケボケ何だか判らん写真の出来上がり。


ねこずのお気に入りの大型ダンボール箱。
中に潜ったななちゃんと覗き込もうとしたヒメ。
と、中から顔だして猫パンチのななちゃん。 驚くヒメ そして反撃しようとすると、
中に隠れるななちゃん。
そして中を覗き込むヒメ。 中から猫パンチするななちゃん。 驚くヒメ・・・

と繰り返してるのが面白くて、カメラ、カメラ と取りに行ったら、
私の後をトコトコ付いて来る2匹!  意味ないじゃん!


同じ事をしかけたななちゃんでしたが、メイ姉さんはひっかかりませんでしたとさ。
メイは中に潜って、ボール箱の蓋部分を齧るのが、最近のアートらしいです。
トイレットペーパーは忘れておくれ!
(あの後、トイレットペーパーのビニール袋の中に頭を突っ込んで、アートを作ろうとしたらしく、
一個数センチのアナがあいておりました。)







続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物