茶々姫登場!



姉さん大変です、事件です!

ついに我がREI城でも女同士の確執が勃発か!?

♂古女房より新しい畳ならぬ、若いオナゴが好きと、

人間界だけではなく、猫界でも同じ事なのか、

馴染んだ寧々より若くて可愛い茶々を選んだサルこと秀吉の如く・・・・。


我が家のマックもサルなのか?






DSC06602.jpg




えっ、マックとヒメが・・・





DSC06611.jpg



なんなのこのしっかり押さえた手は・・・。




おっさん! 誰だいつもメイに引っ付いていた猫は!
若けりゃいいのか、おっさん!




そして今朝も


DSC06612.jpg

尻に敷かれとるわい。



そして諦念の寧々=メイは、一人寂しく外を見るのであった。



DSC06615.jpg


いや、完全に呪ってるで、怖っ・・・。





閑話休題、

先日、ドイツアマゾンで欲しい物を見つけたのですが、一部が日本へは送れないとなっていました。
そこでアルペン猫さんにずうずうしくお願いして、一旦アマゾンからアルペン猫さんの所に送ってもらい、
そこから日本に郵送してもらいました。 ありがとうございます。

でもね、無理をお願いしたかいがあったの! 可愛いの!


DSC06617.jpg

これは子供用ボタンとなっていた猫模様のボタン。
手芸用に使えないかと購入してみました。 このボタンが日本への送付はできないとの事。




DSC06619.jpg

こちらは大人の塗り絵。 ドイツでも流行っているらしく、色々とあったのですが猫モチーフのが日本には無い様なので、プレゼント用に購入。


DSC06621.jpg

見難いですが、右側の小さい方の本。 美しい。



DSC06622.jpg

こちらは左側の。 ちょっと子供っぽいけど、こちらの方が簡単かな。



そしてアルペン猫さんがおまけに入れて下さった、ねこずへのプレゼント。


DSC06623.jpg

左側の、太郎ちゃんもお気に入りのかつお?ジャーキー。日本のとそっくり。
黒猫の絵がいかにもヨーロッパ。 右側のはドイツのとして珍しく可愛い?(笑)
いや、写真は可愛いのだ。 絵になるといきなり可愛くなくなるのがヨーロッパ風?

アルペン猫さん、お手数をおかけしました。 ありがとうございます。













# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物