正社員として本社勤務を命ず


ちょっと遅くなりましたが、メイデーと同じ5月1日付けをもって、

ななちゃんを正式にREI家の猫とし、 なな とすることにしました。

ただ なな だけだと言い難い(呼び難い)ので、そのままななちゃんと呼んでおりますが。

ななちゃんの名前の由来は 名無しのななちゃん だったのですが、
そのままななちゃんです。


DSC06484.jpg
ななよ、よろしくね。

なんでしょうね、この偉そうな態度。

その為に、我が家の先住3匹にはまだ完全に認められてない感もありますが。






DSC06464.jpg
何してるんだこいつ?


感が3匹には溢れかえってますが。

そのうちにヘッダーの写真に4匹が一緒に並ぶ日が来ますように。






閑話休題、

先日スーパーで 伊勢うどんを買ったのですが、

美味しかった!

伊勢うどんの特徴は、太くと柔らかい事らしいです。(上記でリンクを貼ってあります)
私は蕎麦が好きでうどんは特に好みはしないのですが、やはり讃岐で食べたうどんが美味しく、
また関西で食べるうどんも汁が美味しいと思っていました。
だからうどんもコシが大事なのだと思っていましたが、柔らかいうどんというのが興味深く試してみたら、

柔らかいというより、なんだろう、スイトンが細長くなった感じ。
もともと柔らかく茹でるものなので、少し位茹で時間を気にする必要もない。
蕎麦なんて10秒長く茹でたら美味しくなくなるのに。
ずぼらな私向け。 しかも汁が甘辛い。 これも好み。
買ったうどんの説明だと、茹でたまま洗う必要もなく、そのまま汁をかけるだけ。
これも超ずぼらな私向け。

九州のうどんとどちらが柔らかいのか、興味津々です。
伊勢うどん、売ってないかなあ。 どこか近くにお店がないかなあ。












 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物