それぞれの距離感


昨夜は久しぶりの緊急地震速報→地震でした。
丁度帰宅途中で家の手前の住宅街を歩いていて、急にギュインギュウイン音がどこからしてきて、
あれ、何? 何処から? と思ったら、背中のデイパックの携帯から!
狭い路地で家が倒れてきたら逃げ場がないので、少し広い所までちょっと走り、
揺れの様子をキョロキョロ見回して、揺れてる?
揺れそのものは感じなかったですが、緊急地震速報が怖くて怖くて、
丁度後から歩いて来た見知らぬ男性と、鳴りましたね、揺れました? と互いに質問。
一人で大きな地震が来たらと怖くて仕方なかったのが、人と話して少し落ち着きました。
いよいよ関東に直下型が来たかと、思う我々関東人。 今朝もちょっと揺れたしね。
日本列島、地震はどこでいつあっても不思議はない。 その度に原発の様子がニュースになる国って、
いったいどういう国なんでしょうね。





さて、そんな人間の杞憂とは関係なく、わがやのねこずは安泰。

DSC06522.jpg

珍しくマックとななが同じソファの上に寝てました。
微妙な距離感。 でもこれって大きな進歩なんですよ。




こういう関係が2年経つと・・・

DSC06523.jpg

同じく妙な距離のマックとヒメ。




それが、




DSC06527.jpg
ゴロ~~ン ♪ マックおじさ~ん♪



DSC06528.jpg
おじさんにターッチ!
何だこいつ?




DSC06529.jpg
REIおばさん、こいつ調子に乗ってないか?

うん、KYだからねえ。 


DSC06530.jpg
KYか・・・、じゃあ仕方無い、今日は許してやるか=KY。



なんてね、なるんですよね~~。




と期待する飼い主の期待に反し、

今朝見ると、

居間のソファでは、


DSC06540.jpg

メイ&マック + ヒメ の変形猫団子
(どうみても後からピタッのおじゃま虫ヒメですが)




ななは、



DSC06542.jpg

いつもの自分のテリトリー=私の部屋 で一匹で寝ておりました。

私がいる時はおんにゃこの組みで追いかけっこや取っ組み合い、
夜は足元にマック、枕元になな という組み合わせはあるんですけど、
私がいないと3:1になっているのかもしれません。
まあ、これも時間が解決すると思っています。









続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物