久しぶりの旧三毛群団


暑いのか寒いのか(夜)よく判らない陽気ですが、湿度が低いので過ごし易い5月。
来週は30度近くなるらしいです。 1年中このくらいなら良いのになあ。


久しぶりに旧三毛三毛群団の写真です。

といっても3匹だけ。
珍しく丸ちゃんが住み込みの元喫茶店から、餌場の駐車場に出張してきました。

DSC06546.jpg

手前丸ちゃん。 左ハナちゃん。(鼻全体にグレー模様) 
右ポッツンさん。 (鼻の横にまん丸黒模様) この子、とても綺麗な三毛さんです。

10匹以上いた三毛群団ですが、今の常連さんはこの3匹。
丸ちゃんは殆ど住み込み先(ダンボール箱)にいるので、駐車場の常連は2匹。
たまに別の三毛猫一匹。

どの子も余りお腹を空かせていないので、別の人にも餌を貰っているのだと思います。
(丸ちゃんは元喫茶店や元常連さんに餌を貰っているらしいです。)

なのにこの場所での野良猫の生存率は低いのではないかなあ。
他の場所で餌を貰っていれば良いのだけど・・・。



我が家の常連3匹は相変わらずこの組み合わせ。

DSC06568.jpg

代わり映えしませんねえ。
メイとマック + ヒメ。 どんなにヒメが頑張っても2匹の間には入れないのよね。



我が家の凶暴なバラ。 株の大きさの質問があったので、

DSC06560.jpg

今はこんな感じ。 毎回花が終わると私の背の高さ程度に剪定します。 春秋咲きで半年で2m位になってます。


その足元に去年植えたのが、

DSC06557.jpg

フランネルフラワー。 どうも本来は鉢で育てた方が良いらしい。
でも雑草に負けず咲いてます。


今年は梅が大不作で、見える所には数個しか付いていません。
去年が沢山生り過ぎたからねえ。 それとも老木だからかなあ。
今年は梅の始末(何を作るか)考える必要はなさそうです。



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物