祭り開催中


梅雨空が世界中を覆っている気がします。
Independence day?  私には混乱の日々の始まりに思える。
世界中が右旋回・・・。



さて、我が家は小さな平穏の中。  

数週間前にベランダの猫草をもう一つ増やしました。

DSC06738.jpg

マック坊ちゃんが食べてるこれ。

前のは野菜栽培用の深いプランターで、無駄に深かったので、浅いプランターを探しました。
が、浅くて広いプランターがなかったので、苗入れとして売られていた50x35x8cm位の(かなりアバウト)
網状の入れ物¥400位と、土嚢袋(10枚¥198)を下に一枚敷いて、仮プランターを作り、
燕麦を撒いたものです。


DSC06739.jpg


なんちゃってプランターですが、ちゃんと葉がでてきました。


それが育って現在は、


DSC06778.jpg

野菜プランターの方も、猫の伐採量が減ったので(もう一つ猫草プランターができたので)、
大分伸びてきました。

左側はすっかり延びたなんちゃんてプランターの猫草。



DSC06780.jpg

食べ放題祭り開催中。




DSC06782.jpg
ねえ、あの三毛猫、遠慮なく食べ過ぎよね!
うん、食べ過ぎ! それに僕の尻尾も食べようとするんだ! 

と、密談中のメイとマック。


いやいや、ななはお尻尾は食べるんじゃなくて、弄んでいるだけ。



それに、






君の尻尾で遊ぶのは、








DSC06799.jpg



DSC06797.jpg



メイも弄んでるし。

マックの尻尾は皆のおもちゃ。   




              

ぱんとらさんのブログである映画が紹介されています。

アトムとピース

「長崎の小学校講師で被爆 3世である松永瑠衣子の旅を追ったロー ドムービー

広島・長崎に原子爆弾が投下されてから71年。唯一の被爆国であり世界の核廃絶をリードすべき
日本では、史上最悪の福島原発事故が起き、再び原発を動かそうとしています。
長崎を最後の被爆地に・・「放射能の恐ろしさをいちばん知っていたはずの日本人が、
なぜ福島の事故を起こしてしまったのか?なぜ今も原発にこだわるのか?」
瑠衣子はこの疑問を胸に、福島・青森の原子力の平和利用の現場を旅します。
そこには重大な秘密が隠されていたのです・・・」



今日は伊方原発に関しこんなニュースがありました。

伊方原発3号機、核燃料の装填作業を開始…四国電力 プルサーマル、地震懸念も7・26再稼働へ





# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物