猫草祭り継続中


昨日の夕方は他のブログを見られるけど、コメントが出来ない状態でした。
fc2、以前は度々不調な時がありましたが、最近は余り問題が無かったので久しぶりでした。


この記事の前の猫柄ボタン付きのカゴ画像ですが、
トラ猫と三毛ボタンを飾った猫草入れで、一昨年の保護猫ふうちゃんの里親さんに使って頂くためでした。
トラ猫ふうちゃんと妹分の雫ちゃん=三毛さんです。
里親さんは動物好きでポメ兄さんと文鳥の長老がいましたが、猫は始めてだったそうで、
臆病なふうちゃんに最初は戸惑われた様ですが、その後やはり保護猫の雫ちゃんを迎えられました。
猫好きが増え、しかも保護猫からと、嬉しい事ですね。

今朝、柏のある店の店頭にベンガルのブリーダーの広告が張ってありました。
可愛い、飼い易い!
直接ブリーダーから買う方が、ペットショップから買うよりは良いかもしれませんが、
飼い易い!? 
ベンガルの性格はしりませんが、可愛くて飼い易いだけで、猫を飼うな!!!
糞もしっこもケロもする。 いくら種の性格が大人しくても、個としては激しい猫も、臆病な猫もいる。
ベンガルじゃなくても、可愛くて、飼い易いのもいる。
うちのネコズなんか超可愛くて、超飼い易い良いネコばかりだぞ!
全部純粋の雑種の保護猫だけど。 


さて、その純粋の雑種の皆様。

DSC06630.jpg

猫草に群がるネコズ。



DSC06637.jpg

メイとななのオデブでギュウギュウ。 ギュウギュウに燕麦も麦踏。



DSC06639.jpg
猫草は私の物、フフフ。

とメイを追い出して悪い顔のなな。



DSC06643.jpg

マック坊ちゃんはおんにゃの子組みの勢いに負けて食べられないので、
特別サービス。




DSC06652.jpg


何故か猫草に向けてイカ耳のヒメ。 ヒメはちょっと頭の中が軽い子なんでねえ。
この後、草の上の方だけ齧ってました。


うちでは紙に燕麦が仕込まれた猫草を使っているので、夏場は大体1週間で茶色く枯れてしまいます。
上手くすると横からもう1本生えてくる事もあるのですが、紙だと難しい様です。
それがプランターに植えた燕麦は、ねこずが齧っても、下から第2、第3、第4と葉が生えてきます。
ねこずの伐採作業が早いので余り大きくは育っていませんが、使い捨ての猫草よりはかなりお得だと思います。


一定の純血種を愛して、より良い種の保存?を目指すブリーダーさんは悪くないのでしょう。
自慢の可愛い種類の猫を、直接欲しい人に売るブリーダーさんは良質なのかもしれません。
でも、動物ですからね、可愛い、飼い易いだけで勧めるのはやめて欲しい。
しかもベンガルも家猫と野生猫を掛け合わせて作った種類。
こういう無理やり?新しい種類を作るのも禁止して欲しい。









 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物