イラストと一緒に届いた物


今日は涼しいです。 1日雨で気温も20度位。 少雨傾向だったのでやっと雨が降り、
庭の植物は喜んでいるかな。
ただ渇水が心配の肝心要のダムがある群馬県ではどの程度降っているのか。
今週から取水制限するとニュースがありましたが、どうなったのかな?


ちょっと時間が経ってしまいましたが、めんめねえちゃんさんのイラスト、素晴らしいですよね。
金額の事は書かない方が良いでしょうが、とりあえず私でも払える金額でした。

さて、めんまねえちゃんさんから届いたのはイラストだけでなく、箱一杯のおまけ?が入っていました。

DSC06751.jpg

猫グッズやめんまちゃんのイラスト。


DSC06753.jpg

色々なめんまちゃん。
左下がめんまねえちゃんさんがお持ちだった猫ボタン。
こちらは3cmくらいあるちょっと大き目で、これはブローチには良いかも。
じつはドイツアマゾンでもこれがあり、次はこれを買おうかと思っていたのですが、
これはこれで使い方が難しそうなので思案中です。



DSC06761.jpg

そしてこれはめんまねえちゃんさんが漬けた梅干。 既に半分になっています。(苦笑)
昨年、我が家の梅が生り年で使い道がないところ、めんまねえちゃんさんから梅干に出来そうだという事で、
もらってもらった完熟梅が化けました。
完熟だし落ちたのもお送りしたので、作るのは難しかったのではないでしょう。
塩分控えめなので保存性は余り良くないという事でしたが、梅の香りが酸味が爽やかです。
ただ私には面倒くさくて作れないなあ、梅干。

今年は外れ年。 我が家だけでなく越生の梅も今年は不作だそうです。
春先の陽気の影響という事ですが、花は沢山咲いたのですけどね。
ただ不作で助かります。 毎年梅始末が大変で、半分以上はもったいないけど捨てていたのです。


閑話休題、

我が家の猫は平常運転。

DSC06758.jpg

ちょっと涼しいと3猫団子。
メイとマック + ヒメ。 これが通常の姿。
マック、目を開けて寝ない!  それともメイの枕役で何か不満?



DSC06700.jpg

除け者(自分から2階に居る)ななの平常運転は、人間の指齧り。
今日も朝から元気に齧ってます。
甘噛み、爪無しのお利口さんです。 ジャイ仔だけど。




 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物