キャッチミー 2


地震に追い討ちをかけるように、熊本は大雨。
これ以上被害が広がりませんように。
一方、空梅雨の関東。 群馬の方には申し訳ないけど、水甕方面で雨が降ります様に。


大分前に買った猫のおもちゃ。

キャッチミーイフユーキャン のモーターが壊れた様で動かなくなったので、
新しい キャッチミー2を買ってあげました。

旧モデルとの違いは、
動きの速度が4種類になり、電池が単二から単三、バッテリーケースの蓋を開けるのに工具が不要になりました。
動きは旧モデルよりは若干バラエティーが増えましたけど、速度の違いには猫は無関心。
それよりスカート(?)が新モデルは微妙に小さく軽いので、スティックと一緒に動いてしかも直ぐにめくれてしまうので、
古い方のスカートを使っています。


早速catchしたヒメ。

DSC06762.jpg
Yes, we can!





直ぐに食いちぎられたスティックの羽。

DSC06763.jpg






DSC06767.jpg
私のよ、ジャイ子はどいて! のヒメ。
違う、私の! KYヒメちゃんは引っ込んでなさい! の なな。





じっと睨むメイ姉さん。

DSC06770.jpg

メイさん、怖いです・・・。






DSC06771.jpg

結局、ジャイ子の勝ち?
ヒメもななもスティックを押さえ込んでしまうので、モーターがウンウン唸ってます。
だから壊れるのだろうなあ。



ところで、なながちょっと変です。
以前もウオウオ犬の様に鳴き叫びながら走り回って驚いたのですが、
ここ数日は毎晩、ウオウオ鳴き叫びながら、背中の毛を逆立ってて、
豆タンク弾丸走りで一匹で走り回るなな。
楽しんでいるとかトイレハイとかいう状態ではなく、狂ったみたいに唸って凄い勢いで
階段上り下りしたり廊下を走ったりします。
声かけると正気に戻るんですが、マックの俺は男だ走りよりもっと狂気じみてます。
ベランダに出してやると、手すりの上でずっと外を見ています。
やっぱり野良生活を何年かしてきたななには、完全室内飼いがストレスになってるのかなあ。

続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物