土用のうなぎ(丑)の日


梅雨明け~~~~~! 

とばかりにお日様が朝からSunSun燦燦と照り返す、千葉地方。
夏だからね、こういう暑さは我慢できる・・・かも。
でも明日からはまた少しお天気が愚図つく様です。 長いだけの空梅雨だったので、水がめ地方も千葉も雨が欲しいです。

昨日からどうもメールの数が少ない。 何故? 利用しているプロバイダーのメーラーの故障?
試しに他のメーラーから送ってみると、ちゃんと届く。
あっ!  そういえば、最近海外から変なメールが入るので、迷惑メール設定をしました。
でもそのアドレスを着信拒否にしただけのはず・・・。
今朝確認したら、迷惑メール設定の中に、自分のID宛のメールを拒否するという項目があり、
迷惑メール設定をいじると自動的に着信拒否になり、自分で受信設定をし直さなければならない事が判明!
何これ?! 一個のメーラーで2個以上のアドレスを持てて、IDと別のアドレスだけメールを受信していた訳。
fc2のコメントも通常はメールでにコメントがあった通知が来る様に設定していますが、
それがID利用したアドレスだったので、コメント通知が来てませんでした。
しかし何故自分のIDアドレス宛のメールを着信拒否に自動的になってしまう設定なのだ?
お~~い、Ni○ty、意味判らんよ!



さて、本日7月30日は 土用のうなぎの日の土曜日。 (丑の日だけどうなぎの日)
うなぎ、高いんです。 海外さんでも1500円位(一匹)。 国内産(何故か鹿児島ばかり)だと2,500円以上。
ちょっとだけ入っているお弁当でも1500円位。 
高値の花を横目で見ながらスーパーを歩いていたら、
こんな物を見つけましたです。

DSC06951.jpg


うな次郎。 何、うなぎ? くし目みたいな身だなあと眺めたら、 

答えは 続きに。  判るかなあ。  (右端は味見したので欠けてます)




朝から暑さにダレる、おばさん、おじさんコンビ。(メイとマック)

DSC06959.jpg

ちびっこコンビのヒメとななは朝から追いかけっこしてました。 元気だねえ。


ブッキーちゃんは500gを超えたそうです。 血液検査もOK!
すっかりまん丸お腹の可愛い子♪♪になっています。
でも目は見えないらしいです。 右目は最初は見えていたのですが、もしかしたら最初の処方が良くなかったかも。
それとも最初から結膜癒着で悪化は時間の問題だったのかもしれませんが。
でもね、多分これだけ小さいから見えていた頃の記憶は直になくなって、
目が見えないのが普通で、聴覚臭覚皮膚感覚で普通に生活できる様になると信じてます。
お気に入りの個人保護者のブログで、ぶっきーちゃんより少し大きいけど、同じ様な状態の子猫を保護した記事があり、そこについているコメントで同じ様な目の状態の子猫を保護したコメントがけっこうありました。
片目は助かった子もいるし、両目ダメだった子もいるけど、里親さんは見つかったそうです。
ブッキーちゃんも体力つけて大きくなろう! そしてぶっきーちゃんを迎えてくれる里親さんを見つけようね。
てんてんさん、宜しくお願いします!




続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物