fc2ブログ

ブッキーちゃんの家族?


今日は妙に涼しい千葉地方。 台風は遥か南西ですが、何故か風も強い柏でした。
台風10号、どうも関東を狙ってるみたいです。 
でも前線が西日本から東北北海道にかかっているので、そちらでも大雨の危険があるそうで、
来週は大きな被害がでなければ良いのですが。

そうそう、我が家の雨漏り。 昨日、リフォーム業者さんに怪しい所をコーキング剤で埋めるという応急処置をしてもらいました。
勿論、無料で。 来週の台風大丈夫かなあ。
そのコーキングで埋める作業ってのがとても面白そうだったので、こんどホームセンターで買い自分でやってみるつもりです。


さて、画像は一切ないのですが、
昨夜、丸ちゃん達の餌やりに行ったら、ブッキーちゃんを拾った路地の入り口にある家の門柱の上に、小柄な麦わら風の猫が乗っておりました。
この子、ブッキーちゃんを拾った後に2回程この近くで見た事があり、もしかしたらブッキーちゃんの親では?と思っていたのですが、直ぐに逃げるし小柄なので確認できませんでした。 耳カット無し。
昨夜は自分が高い所にいたからか、一切逃げなかったのでじっくり観察。 
明らかにメスだし、どうもお乳をあげてるっぽいお腹。
すると路地の奥で虫でも捕まえている様な音がしたので、路地奥を覗いたら、
2ヶ月位かなあ、子猫が虫で遊んでいました! ブッキーちゃんと同じ位の月齢!
近づいたら、奥にある廃屋の様な家に逃げ込みました。

この家、以前から丸ちゃん達、三毛群団の住処ではないかと疑っている家です。
外壁の殆どをツタと木々に覆われて一見廃屋なのですが、洗濯物が干してあり人が住んでいるのです。
外階段があり2階の窓が私が見た時はいつも開いているので、そこから猫が出入りもできるはず。
でも住人は見た事がありません。
丸ちゃんの元バイト先の喫茶店もご夫婦に聞いても、住人は知らないそうでした。

お母さんと思われる猫は、私が餌やりしている時には一度も来た事がないので、この廃屋風の所で餌を貰っているのではないかと思われます。 ただ余り栄養状態は良くない感じ。
遊んでいた子は元気そうでしたけど。 ブッキーちゃんはお母さんについて路地の入り口まで来た所で私に捕まったのかも。
あの時は回りに猫は見えなかったし、かなり状態は悪かったから保護したのは間違ってなかったと思いますが。

最近、丸ちゃん達旧三毛群団の駐車場と我が家の間で、耳カットの無い猫達を数匹見かけるようになりました。
なんとかせんとなあ・・・。



我が家の地蔵猫マックも2ヶ月位で親とはぐれて?庭に落ちてました。

DSC07113.jpg

今日は完全丸っと寝。



こちらの小姑顔(パントラさん命名)のメイは、

DSC07106.jpg

昨日の雨漏り修理中の知らない人と音を警戒中のメイ。
マックは暢気に寝ていて、ちびっ子組みのヒメとななは行方不明でした。 どこに潜ってるのか全く不明。


おまけ

巨大猫の可愛い姿。 だそうです。

ny-HIM.png

潰れるがな。







# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

更に2014年にヒメ、2012年におかしゃんを保護し、里親さん見つからず家の子に。

# カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物