今ごろねこあつめ?


まず、前のブログで取り上げた、個人でTNR活動をされている Tさんのブログは こちら です。
詳細にご興味のある方は覗いてみて下さい。


台風18号が来週本州に近づくらしいです。 なぜまっすぐ大陸に行かんの?
(高気圧との関係とは判ってますが)
秋雨前線が刺激され、関東でも大雨の危険性が出てくるかもしれません。


7月にブッキーちゃんをてんてんさんにお預けした日が、ポケモンゴーが日本で公開された日で、
街中にポケモン狩り?が溢れていましたが、今では全く見なくなりました。
ましてやねこあつめ なんて、過去の過去のまた過去の物なのに、
今頃我が家にはねこあつめが登場


じゃ~~~~ん!


DSC07333.jpg

ねこあつめのリアルデラックスハウス


楽天から拝借した画像では、

デラックスハウス

こうなるらしい。


いつも猫砂を買っているホームセンターのネット通販サイトで、セールになっているこれを発見。
楽天・アマゾンと比較しても若干安かったので、猫砂を買うのと一緒に購入しました。
一応大きさを確認して購入したのだけど・・・。


こういう風に自分で組み立てます。

DSC07327.jpg DSC07332.jpg

組立て説明が非常に丁寧なんだけど、非常に判り難い。 説明下手すぎ。



当然、我が家の野次猫がチェックに来ます。

DSC07330.jpg DSC07334.jpg

薄いとはいえ、そこはやはりサビ。 メイさんのチェックが入ります。
念入りにチェック後、怪しい箱との認定を受け、だれも入ってくれず、
さくらとしてマックを入れても即脱出されるので、付いているまたたびを撒きます。
中には爪とぎを1個入れるようになっています。

やっと釣れたマック。


DSC07342.jpg

入居者第1号はマック氏です。 またたびに釣られました。


DSC07343.jpg

誰かが入ると欲しくなるのが人のサガ。 猫も同じらしく、入居希望のメイさんです。


メイの視線に耐えられなかったのか、マックが出て直ぐにメイが入居。

DSC07351.jpg




猫が入っていればやっぱりまた入りたくなるのが猫のサガ。

DSC07352.jpg

順番待ちをするマックです。



ここまで見て気が付いた!
楽天の写真みたいに、入り口にうちの猫が座るのは無理!
楽天の猫って子猫?

一応用途としては爪とぎらしいので良いですが、我が家のおばさんおじさん組みの
5kg前後の猫にはちょっと小さいようでした。
ちびっ子組みのヒメとななは近づきもしませんでした。 
爪とぎとして認定してくれるかしら。





ところで、今朝メールをチェックしたら、
アイリスペットから、ケージモニター当選のお知らせ
というタイトルのメールが入っていた。
ああ、当選結果が出たのね。 誰か当選した人がいていいなあ、
と思いながら読んだら、


このたびは、「ミニ&スリムキャットケージ」にご応募いただきまして、
ありがとうございました。      

多数のご応募をいただいた中からあなた様が当選となりました!おめでとうございます!!


これって・・・・、これって・・・

当たったって事? ? ?


いたずらではないですよね。
だって親子代々、くじ運の悪い事は自慢できるほど。
ほら、宝くじで3千円当たったという記事を書いたら、皆さんもっと高額で当たっていましたよね。
だから物が届くまでまだ信じられないのだ。

うちには今3段ケージ(安物、マックがワイヤーを曲げた)と小さいケージが1個あり、
小さいのは子猫かTNRで術後2~3日念の為に保護する為の物。
3段ケージのワイヤーが柔過ぎるのと、間隔が子猫だと広すぎるので、
当たったら良いなあ、里親さんに貸し出しも出来るかもしれないと、期待しないで応募しました。

ケージが本当に当たったなら、これって どうしろと言う事・・・。
でも、もし里親見つからなかったら、もしヒメみたいな猛獣で慣らすのに時間がかかり、
大きくなってしまい里親見つからなかったら・・・。

結論は未定です。












# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物