四者四様


降ったり晴れたり忙しい天気。  
あちこち、狭い範囲の大雨で被害が出ている時に我がままかもしれないけど、
兎に角湿度が酷い! 気温は30度にならなくても湿度が高いので非常に不快。
こんな亜熱帯の様な気候にうんざり。
しかし本当の亜熱帯・熱帯に住む人達はどうしてるのだろう。 
私はこれ以上湿度の高い所では住めないわ・・。



そんなうんざりする陽気の中に出勤しなければならない私に反し、
お猫様はいつものグ~タラ生活。

DSC07164.jpg

メイはお気に入りの箱の中。 縁がちょうど枕になるものね。 



DSC07166.jpg

マックはソファーの背。 座面にはペット用のひんやりマット?を置いてあり、
それが気にいらないで背あてに寝るマック。 マットは皆の嫌われ物。 誰も使わない。




DSC07168.jpg

ヒメは暖かマットと日が当たるガラス戸際でゴロゴロ。
暑くないのか?
撮られてるのをちょっと意識している?



こちらの方は


DSC07165.jpg

ななは撮られてる意識全開。 使っていないソファの下に隠れてました。





    そして最後は脱力系のこの方に再び、




    DSC07153.jpg

働きに行く気がなくなる・・・・。




月曜日、帰宅途中でスーパーに寄り買い物して帰宅したら、

鍵が無い! かばんの中に鍵が見つからない!

職場に置いてきてしまったのです。
往復1時間半かかって取りに戻り、家に着いたのが11時過ぎ。
迷って箱入りアイスを買わなくて良かった。 って、そんな問題かい!


昨日は仕事で午後から東京へ。 仕事中は元気だったのですが、
終わった途端に疲れた~~という感じで、その辺りをブラブラすぐ事も無く、
電車では開いてる席を目指して確保! と何か変だなあと思いながら帰宅。
余りに暑いのでエアコンかけると29度でも風が寒い。 扇風機にすると暑い。 
頭もちょっと痛い。 あれ? もしかして、
と熱を測ったら37.6度。 微熱じゃん。 でもこれって風邪?
風邪薬と解熱剤と胃薬飲んで寝ました。 しっかり綿毛布かけて汗かいて熱下がるように。
でも余り汗かかないのね。 最近全く運動しなくて筋肉が減ってるから基礎代謝が低いからか、
やっぱり年齢で汗かく熱量が無いのか。
今朝は殆ど治ってましたが、風邪を引いたか判らないってどうなの。
私の頭、機能不全じゃないか?


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物