カタカタ、カタカタ


今週はずっとはっきりしない天気とか。 今日もずっと曇りで少し涼しいです。
蒸し暑い蒸し暑いと言ってる間に、秋は進んでいる様です。
(でも湿度は相変わらず高いのだ。)


昨夜、布団の上でウダウダしていたら、階下でガタガタ音がして、
多分誰かが何かで遊んでいるんだろうなと思っていたらそのうち、

カタカタ、カタカタと階段を登ってくる音が。

すご~~~く、久しぶりの音。 何かが階段にぶつかりながら上がってくる音。


部屋の入り口には、じゃらしを咥えたメイが現れた!

そう、ひも付きじゃらしを咥えて階段を登ってくるので、柄が階段にぶつかってカタカタ・カタカタ。

すっかり忘れていたました、メイさんはサビ猫ヤマトの運び屋さんだったのです。

最近またじゃらしで少し遊んでやったので、メイさんはもっと遊べという事なのでしょうか。
か?と言うのは、咥えて運んできても、その場に置いてさっさと何処かへ行ってしまうから。
やっぱり単に運び屋さん?


この秋で8歳になるはずのメイは、でもじゃらし遊びも大好き。

DSC07177.jpg

紐でも遊ぶんです。


DSC07191.jpg
あら、私はそんな物では遊びませんことよ。


とお澄まししても手遅れです。


DSC07197.jpg

同じ時、マックはいつもの地蔵猫。




DSC07196.jpg

同じ時、何かが気になるヒメ 。

の視線の先では、



同じ時、

DSC07201.jpg


キャっキャと1人遊びする なな。


今日も四者四様のお猫様達でした。



+ + + +

今月もふうちゃん通信が届きました。
ふうちゃんの里親さんは毎月メールで様子を知らせてくださっています。

ふうちゃん、ますます美しい。

ふうちゃんSep2016-3


そして妹の三毛三毛 雫ちゃんと元気に過ごしているそうです。

ふうちゃんSep2016-2


三毛三毛は何処でも三毛三毛みたいですね。(笑)

続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物