保護して1年


豊洲問題、千葉県民は関係ないもんね!と思っていたら(いや、日本中似た様な問題ありそうですが)、
どうも地元の市場が本気で築地の業者に、豊洲の代わりにこちらにどうぞ!とアピールしているらしい。

これ、困るんです! うちの横の道路、東京と地元の市場を結ぶバイパス的存在というか、
最短ルートなんですよ。
道路沿いは住宅地なんですが、何故か速度制限がうちの直ぐ手前から時速60kmで、
夜中などぶっ飛ばしていく車が多く、その上大型車が夜中も通る。
そしてうちは揺れる。 慣れないと地震?! 震度4? という揺れ方。
だから我が家のねこずは、地震では全く驚かない。 怖がらない。 
豊洲問題に巻き込まれるよ。


その地震ではびくともしないねこずの一匹、なな嬢を保護したのか去年の9月30日の夜中。
1年経ちました。 ただヒメもですが、里親探し前提で保護してるので、
うちのこ記念日とも言えず、何記念日なんでしょうね。


DSC07326.jpg
何記念日でも良いです。 あの渦巻き意地悪オジサンを何とかして下さい。


とりあえず、しばらくはマックに近づかないでいてね。
ななちゃんは三毛でお利口さんのはずでしょう。 君子危うきに近寄らず。


渦巻き意地悪オジサン=マックは、昨夜はメイと大喧嘩して、自分も全身膨らませてメイを追い回してました。
いったいどうしちゃったのでしょう。


DSC07317.jpg

草大好き草食系だったはずなのに。 一昨日は甘えてきたヒメの背中も、煩い!とカブっと噛んでたし。
さすがのKYヒメもちょっと怯んでましたよ。

今頃反抗期か?


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物