それぞれの寝姿


暑いです! なんでしょうね、この気温の上下は。
こたつを出そうかと思っていたのに、今週は扇風機はいつ仕舞ったら良いの?です。


なのに、うちのおばさん&おじさんコンビのメイとマックは、

DSC07436.jpg

なまこ2匹。 仲良きことは美しきかな。




DSC07424.jpg

なっちゃんはゴロゴロ。 この後、ソファを齧ってました。 齧るな!



DSC07433.jpg

ヒメちゃんはお化け?
しかしこの仔は何しても可愛いのだ。 鳴き声も可愛い。 姿も可愛い。 でもKY。(笑)
いつも心配なのは、ヒメを保護して里子に出せなかったのは、実は可愛くて手放せなかったのではないかと思われること。
正直、ななちゃんは可愛そうで里親探しを断念したけど、ヒメは本当にせっかく申し出た下さった方々に迷惑をかけるので、里親探しを諦めたのだけど、これだけ可愛ければ今からでも里親探しできるかもと思わないでもない。
ただ果たして他の家で最初からやり直せる物か、それが判らない。
保護するのは比較的簡単だけど、里親探しをする事、続けることは難しいですね。



そんなヒメと先輩のメイは共通のお仕事があります。



それは






DSC07438.jpg DSC07439.jpg


段ボール箱のカスタマイズ。
通販の箱は捨てずに2匹のお仕事の対象となります。



ところで、最近ちょっと腹が立ってるのは、

メイのお気に入りのカリカリ、モンプチボックスがリニューアルとか言って、
実質大幅値上げした事! 

今まで子袋は28g入りだったのが、20g入りになったのですよ! 子袋の数は一緒。
去年かな、それまで24gだったのが一部28gになったのが、な、なんとたった20gになったんですよ!
これって大幅値上げじゃない! 
(モンプチ史上最高の美味しさと言っても、うちの猫の食いつきは変らないし、原材料も殆ど変ってない。 多少タンパク質の量が増えた位なのに)
ねこずも判っているのか、最近はモンプチより懐石の方が人気があります。
(うちでは高級良質カリカリは食べんのよね、庶民派の雑種だから)


でも、もっと腹が立つというより、驚きあきれている事は続きで。 
一部不快な表現が含まれております。
続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物