しまねこず と 当選した?


昨日は25度を越えた夏日。 でも休みを利用して部屋の冬支度で、
冬用のカーペット(ラグ?毛足が少し長いの)とコタツを出しました。
去年半額で買った憧れのホットカーペット。 でも使ってみたら座った面は暖かいけど、部屋暖房しないと上が寒い事が判ったので、ホカペ使えないじゃん!認定したホカペを、コタツの下に敷いてみました。
半分だけ通電すればコタツより電気代が安いかな?
コタツもまだ電気は通していませんが、さっそくマックが潜ったり、コタツ布団の上にヒメが寝たり利用しておりました。


そんなうちのねこず。


マック
DSC07445.jpg

こちらの方は一応縞模様。(崩れ渦巻きでもあるけど)



ヒメ
DSC07444.jpg

マックの事が好きなヒメちゃんも赤縞。
相変わらず無防備な変な寝方。 ビビリのクセに。



そして


メイ=サビ猫




DSC07446.jpg


でもシマ猫になってみました。  

しまねこトリオで三色猫のななちゃんだけ仲間はずれにしたいのかな。





ところで、アイリスのケージモニターに当選した(らしい)と以前書きましたが、
そのケージがやってきました。

DSC07448.jpg

白のケージのバックが白。 おまけに逆光でなんだか判らん。


ということで、モデルさんの出番です。



DSC07449.jpg

やっぱり判らんね。


モニターなのでアンケートにお答えしなければいけないのですが、
う~ん、スリムタイプだから仕方ないけど、高さもあるのでとても安定が悪いです。
今のと違ってワイヤーはしっかりしているけど、下段の扉の鍵が扉の上部一箇所なので隙間ができます。
マックなら壊しそうだし、子猫なら挟まりそう。
しかも1段目が不要に高く、高齢猫や子猫が上がり下りするのは危険そうだし、
棚板が2枚上段に設置するようになっているので、上段が重くなり不安定。
スリム型で狭いのだからむしろ下段に重心を置くべきじゃないかなあ。

という事で、もらっておきながらケチばかり書いたので、さてアイリスさんからお叱りを受けるかしら。
でも一定期間使ってみないと判らないですよねえ、良し悪しは。





そして今日は謎の小包が届きました。

「お食事セット入り」

無意識にポチッた?   送りつけ詐欺?


と開けてみたら、



DSC07463.jpg

中にはこんな箱が。



DSC07464.jpg

その内箱の中は

キャットフードの詰め合わせ。

どうやら日清キャットフードの懸賞に応募したらしいです。
そういえば、PCバナーで見つけて応募したかも。
うちでは懐石大好きが3匹いるので、そんな事を書いたかも。



でもね、これはな~~~に?


DSC07467.jpg


あずき風味抹茶風味きな粉風味

ねこ福ってキャットフードよね? それとも人間の餌?
今晩のねこずのおやつか、私のおやつか、さてどちらでしょう。









 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物