ハロウインのお化け?


今日も寒いです。 来週から11月ですが、11月って秋ですよね? 冬じゃなくて。
なのに夜の猫暖房無しの私です。 

私の部屋ではなながずっとべたべたしているので、他の猫は一緒に寝てくれません。
そのななもすっかりポケットベッドが気に入って、夜中もベッドで寝ております。
布団も冬仕様にして猫ベッドより暖かくしないと寝てくれないかなあ。

他の3匹がどこで寝ているかというと、メイとマックは恐らくコタツ布団の上。
2匹が寝られる様にフリースを重ねて敷いてあります。
そしてヒメは、


DSC07506.jpg

ソファの上に専用のベッドを作ってあり、これなら体が沈みこむので一匹でも少しは暖かいでしょう。
気持ち良さそうに寝てますね。


あれ、起きちゃった?

DSC07509.jpg
そう、ハロウインでしょう。

うん、でもヒメちゃんには関係ないでしょう。 




DSC07510.jpg
関係あるにょ! お化けになるにゃあ。


かぼちゃのお化け?



DSC07511.jpg
お化けにゃよ~~~!













寝ちゃいましたとさ。 



DSC07514.jpg


今晩はねこずにお菓子(カリカリ)のカツアゲされるかしら。







追記

モニター当選したスリム型ケージの画像です。
スリムというだけあって、面積が狭いです。
置いてあるのは子猫用とかケージ用の小さいトイレ。
うちでメインで使っているトイレも縁乗り型トイレ使用の3ねこず用に中サイズを使っていますが、
それを縦置きするする幅もなく、長辺方向に置くと猫が立つ幅もなくなります。
ドーム型やシステムトイレを置くのは無理だと思います。

DSC07500.jpg

一見充分な広さに見えますが、これは小さいトイレです。


DSC07489.jpg

5kg前後のマックだとこうなります。
普通の大きさのトイレは置けません。 下段が高くても大きなトイレを置いたら、猫がいる場所がなくなります。
だから下段は無駄に高いのです。
ただ扉がここまで大きいので、掃除はとてもしやすいと思います。

因みにこの時のマックは扉が閉まっていて、パニックになり必死にケージのワイヤーと戦っていて、
扉を開けてやってもしばらく気が付かなかったのがやっと気が付いて、逃げ出そうとした瞬間です。
もしかしたらこのケージのワイヤーも曲げちゃうかも・・・。


 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物