真ん丸


降りました、雪。
そして積もりました雪。

DSC07730.jpg

降っているのが見えるでしょうか。 地元の駅はこんな感じ。


DSC07731.jpg

柏駅のデッキはこんな感じで積もってます。 
雪は15時過ぎまで降っていましたが、一番積もったのはこの時みたいです。
11月に雪が降ったのも記憶上は初めて、ました積もったのは記録がある明治から初めての事だそうです。
今(4時頃)は雨も止んだようですがこれから夜に気温が下がると、明日朝の凍結が心配です。
通勤の方、お気をつけ下さい。 (私もね)


そんな真冬並みの11月の朝。
我が家にはまたアンモニャイト出現。

DSC07724.jpg

濃淡アンモニャイト。  コンデジのオートだと明るいメイに露出?が合ってしまう様で、マックが暗くなってしまいます。


マック単体のアンモニャイトは、

DSC07708.jpg

真ん丸!
正円? コンパス内臓してるのかしら。



こちらはソファのヒメ様専用ベッド。

DSC07726.jpg

ヒメちゃん、メイ達と一緒に寝たほうが暖かくない。


DSC07729.jpg
マックおじさんが意地悪なの。


昨夜、コタツの私の横で寝ていたヒメに、やってきたマックが猫パンチをお見舞い。
マックおじさん、ちびっこコンビに対して意地悪で困ります。
大喧嘩にはならないからまだ良いですが。


ななは

DSC07721.jpg
私を捕まえて病院に連れて行く気?


と毎朝、私が出かける仕度をすると逃げます。
これってヒメがずっと同じでした。 最近はちょっと油断気味かな。



保護猫シュタイン君はお篭り処に篭りっぱなし。
シュタ君の保護部屋の室温は朝10度位。 外と比べれば暖かいですが、
昨夜からフリース一枚追加と、使い捨てカイロを入れてあります。
昨夜の使い捨てカイロのお下がりが、今私の服のポケットに入っていて、
職場の室温16度位ですが、お下がりカイロで暖かい。 
シュタ君のケージは寒くない様、ビニールと毛布でお篭り処は覆ってあります。
拠って暗いので画像は無しです。

職場の狸姉妹はバックヤード(キッチントイレのあるだけ)に置いた箱の中、
ペットボトルの湯たんぽ入れてやって寝ています。
決して仲の良くない姉妹だけど、寒い時だけは一緒に寝る様です。
でも夜は外だからねえ、何処に寝てるのか。
でももう13~4回冬を無事に過ごしているから、良いネグラがあるはずです。
シュタ君の母猫もきっと何処かに良いネグラがあるでしょう。
明日の朝はまた餌食べに来るかな。





# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物