こんなん買いました


今朝、通勤途中の駅までの間で、日曜日に手術した母猫が
トコトコと歩いている所に遭遇。 普通に元気に歩いていました!
寒さのせいなのか、むしろちょっとふっくらしたように見えました。 元気で良かった。

息子ちゃんの方は相変わらずケージを覗くと石にへ~んしん!
背中を触っても震えるだけで、過呼吸にはならなくなりました。 前進?
調子にのって前から頭を触ろうとしたら、ガブッと噛まれましたが、跡が残る程度の甘噛み(か?)。
ヒメよりはマシな状態ですが全く警戒を解いてはいないのは確か。
昨日は1日覗いてばかりいたので、餌を一切食べませんでした。
どうすんべ・・・。


さて、ぱんとらさんのンブログでアナウンスされていた
「出来ることを、少しずつ。」で前からずっと欲しかったねこひげスタンドをやっと買えました!
いつも気がつくと売れ切れているので、スタートぴったりに待ち構えていたらなかなか始まらないで焦りました。 (笑)

DSC07541.jpg

ちびっこ付きです。(頭の上)
左側のねこらしきもの(笑)は、はちねこさんが参加した5月の八王子の古本市で、
障害者の人達が作った物を購入。
後ろは以前に柏の手の市(手作り作家の販売会)で買った羊毛フェルトの猫。ねこずにおもちゃにされました。



猫姿のグッズを集める好みはないのですが、ここだけはこんな感じ。

DSC07540.jpg

「出切ることを少しずつ」は30日まで開催中だそうです。 猫スタンドは完売ですが、他にも可愛い物が沢山!



さらに昨日、アルペン猫さんから届いた物。

DSC07575.jpg



DSC07576.jpg


懲りずにドイツアマゾンでまたボタンを買いました。
猫ボタン4種と一番下はクリスマス模様のボタン。 小さい!
これらのボタンは日本への送付は出来ないとされているので、
アルペン猫さんにお願いして、アマゾンからアルペン猫さんに送らせて、
アルペン猫さんに郵送してもらいました。
お手数をお掛けしました。 ありがとうございます。

前回買ったのはちょうど目の位置にボタンホールがあったので、
今回は形も穴の位置も違うのを買ってみました。
前回のは全てあげてしまい手元には残ってないのですが、今回はもっと沢山買ってしまったので、
さて何に使うのだろう・・・。

クリスマスボタンは可愛いのですが、小さくて真ん中にボタンホールがあるので、模様がさっぱり分からなくなります。
足があるボタンにすれば良いのに、そういうデザインのは見つけられませんでした。
残念なデザインだなあ。 どれも。

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物