シュタイン君


本日、息子猫は正式に保護猫に就任し、
シュタイン君と名前も付与されました。

DSC07582.jpg

仮名 シュタイン(ドイツ語で石です)
    名前の由来は怖くて石に変身し動かなくなるからです。

性別・月齢  オス、2016年11月現在 推定5ヶ月 体重2.44kg

種別  生粋雑種  毛色  グレー白

ウイルス検査  猫白血病・猫エイズ  陰性

現在お腹に回虫を飼っているので、駆虫中です。

この写真は病院の里親募集サイトに載せるもので、非常に緊張しております。
暴れるといけないので洗濯ネットに入れて連れていきました。

お腹の虫以外は極めて健康優良児です。 人馴れは見習い修業中。




DSC07583.jpg

健康診断及び血液検査を終了し、仮住まいのケージに戻り平静になった顔。
こちらの方が可愛いですね。
手前はシュタイン君の芸術作品。 保護猫は殆ど全てダンボール芸術家になります。
とても大人しくて保護して1週間で2回しか鳴き声を聞いていません。
怖くて石になるので、後ろからなら触る事もできます。
毎日フリースの敷布団をぐちゃぐちゃし、湯たんぽを下に落とし、トイレをひっくり返すという、
マイルームを好みに模様替えするのが趣味です。

正式な募集は12月になると思いますが、出来るだけ早く募集を始めたいので、
ブログではフライングで告知です。
もうこれ以上飼い猫は増やせないので、是非よろしくお願い致します。


採決中のシュタイン君です。

DSC07579_20161112152111969.jpg

シュタイン(石)なのに洗濯ネット毎飛び上がって逃げようとしたので、看護士さんにしっかり保定されていますが、
多分洗濯ネットが無ければ暴れなかったのではないかと思います。
しっかり首後ろを押さえれば大人しくなります。 この時も採決中も実際は全く動きませんでした。
ヒメと違いフリースを上から掛ける事ができるので、そのまま押さえてネットには簡単に入れられました。
ヒメは洗濯ネットに入れる事すら無理でしたし、病院で入れられたネットに入ったまま暴れまわったので、沈静剤注射しないと診察もできませんでしたから。
洗濯ネットに入れると途端におとなしくなる猫が多いそうですが、うちの保護猫は洗濯ネットに入れる事で恐怖に駆られる様に思います。

続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物