しゃーしゃーゆうぞう石化する


ポチ外交ワンワンワン♪
ポチ外交ワンワンワン♪
とニュース見ながら歌っていたら、ヒメが超不思議そうな顔をしていました。
そうだよねえ、世界中が不思議に思ってるよね。


そのヒメ様、今更ケージを見て驚いていました。
シュタイン君、一応虫虫対策をしたので(2週間後にもう一回検便ですが)、仕事が休みの水曜日にケージの大掃除をして、
うちのねこずに解禁しました。
ただシュタイン君はケージの3段目の寝室に篭っているので、我が家のねこず4匹もシュタイン君の存在に気が付いているのかいないのか。

そのシュタイン君、昨夜はしゃーしゃーゆうぞうに変身し、触ろうとしたらしゃーしゃー脅してきました。
でもシュタイン(石)だからね、直ぐに石化して動かなくなるんですよね。
朝は寝ぼけているのか石になって触れますが、夜はしっかり目が覚めているので触れるのを拒否する事が出てきました。

今朝はケージを覗いたら、

DSC07643.jpg

こんもりシュタイン山? 
(自分で潜ります)




DSC07648.jpg

中を覗いたら可愛い坊ちゃんのシュタ君です。
目を合わせると本当の石になると思ってるらしいです。(笑)





DSC07649.jpg

いつもの様に背中から触ります。
朝はシャーシャー言わないね。



DSC07659.jpg

調子に乗って頭まで触りました。
すっかり石になって固まるシュタイン君です。

でもね、震えなくなったし、過呼吸にもならなくなったし、昨夜はミャーミャー夜鳴きしてました。 
ケージ全体にカバーをかけると(夜寒く無い様に)寂しくなるのか、
まるで呼ぶ様に何度も鳴いてました。 かあちゃん、たしゅけて~~!なのかしら。
そのかあちゃん(母猫)は毎日に朝やってきて、餌を食べて逃げていきます。
すっかり元気な様子です。 いつも一緒にいたおやじ猫の白黒はすっかり姿をみません。
手術して母猫からフェロモンを感じなくて、メスを求めて放浪の旅にでたのかな。
この冬は母猫は一匹で寒くないかしらねえ。

シュタ君のアート熱は冷める事なく、

DSC07660.jpg

水曜日にいれた100均の爪とぎはこのような姿になりました。
ゴミと猫砂を掃除した後です。 今晩帰宅したらもう欠片だけになってるだろうなあ。



我が家のねこずは、

P_20161116_204819.jpg

いつものメイ&マックの猫団子と微妙な位置のヒメ。
ななはすっかり2階の指食い猫です。

DSC07630.jpg
続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物