石に足が生えた? と 怖い話


昨日は小春日和 と言うには暖かすぎる位の良いお天気。
そして今日はドン曇から雨になるそうで、段々寒くなっております。
今年はやはり秋らしい日が少なかったですね。
木曜日は雪かもとか天気予報のご宣託です。 本当に降ったら11月としては初めてかも。


さて、昨日は月一回の日曜休みで、スーパーのペット用品2割引で買い物行ったり、
布団干したり、道路の掃除したり(我が家の木から落ち葉が沢山落ちる&雑草取り)、
バタバタと過ごし、夕食後見たいTVもないので何となくリンゴジャム作ったり、
鍋に付いたジャムの残りがもったいないからと、思い立って買ってあったさらしアンと寒天と、
作ったリンゴジャムをさらに入れて、賞味期限年単位で過ぎた栗の甘露煮を入れて、
謎の羊羹を作ったりしていたら、


背中に謎の視線を感じ (嘘だけど、本当はカタと音がしたから)


振り返ったら



DSC07690.jpg

シュタイン坊ちゃんがいつものお篭り処から、2段目のお食事処に下りていた。
(説明しよう  シュタ君は殆ど3段目に篭っているので、動いているシュタ君の全身を見る機会は殆どないのだ)

何するんだ、覗き魔!  と3段目のお篭り処に直ぐに逃げ込むシュタイン君。


その後食器を洗ったりして振り返ったら、



DSC07693.jpg

おお、シュタ君が1階のアトリエに居る!

怖くてトイレに嵌っていた以外、1階にいるのは初めて見ました!

しかも

しかも

私が見ても逃げない!




DSC07695.jpg



部屋の反対側から段々近づいても逃げない!
(警戒はしているけど)





DSC07702.jpg

灯りが暗いので画質が悪いですが、

可愛いシュタイン君です。


シュタ君がいるのはいつも保護猫に使っている2階ではなく、リビングの隣の和室の縁側廊下で、
最初にシュタイン君が猛獣だった場合はTNRするつもりだったので、直ぐに外に出せるここで、
モニター当選したスリムケージを使っていました。
そして陽が当たるのと私の生活の場の方が人馴れも早いと思ったのですが、
生憎とコタツに入ってしまうとシュタ君からは死角になって、全く私が見えなくなってしまう。
それが昨日はシュタ君から見えるキッチンでずっと動き回っていたので、シュタ君も少し慣れたのかもしれません。
今朝もウーシャーされましたが、攻撃はなく頭まで触れました。 まあ、石になってただけですが。

DSC07669.jpg
DSC07670.jpg
DSC07671.jpg

シュタイン君の赤頭巾ちゃん。 可愛いから3枚段々アップです。(苦笑)




そして、昨日聞いた真偽不明の怖い話は続きで。(猫の話しです)

続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物