序列と拘り


ついに職場でも暖房を使ってしまいました。
雪の日に初めてエアコン暖房入れましたが、今日から電気ストーブつけちゃいました。
暖房って暖かいのねえ。 ちょっと幸せ。   お財布が寒くなるのが欠点だけど。


我が家は今年は今のところ暖房はホカペだけなので(シュタ君は使い捨てカイロ)、
ねこずも自衛として天気の良い日はお日様充電です。

そこには厳然とした序列がありました。

DSC07738.jpg

ごちゃごちゃ判り難いですが、猫毛布が敷かれた特等席にはメイ
その直ぐ後ろに地蔵マック
最近威張りん坊のマックですが、チビの頃はメイ姉さんの金魚の糞だったのですから。

そして離れて 最近2階暮らしのなな
こうやってメイとマックの近くにいるのが珍しいです。
もっともメイとは良くバトルで遊んでいますが。

そしてKYヒメは強引グマイウエイなので、1階で鳥見張りをしていたのでしょう。
どこまでもKYなヒメなのです。(笑)



しばらくして見に行ったら、

DSC07740.jpg

これが標準ね。 タイトル 「中年夫婦の初冬」



保護猫シュタイン君ですが、最初の10日間の石の時期を過ぎて、
第一次反抗期でしゃあしゃあゆうぞう になってから、殆ど進歩がありません。
相変わらずシュタ君の全身を見る機会は殆どありませんが、一応毎日良い子良い子で触って石に変身させております。
手が出ないのがシュタイン(石)らしさでしょうか。


そのシュタイン君、変な拘りがあるのです。

DSC07662.jpg
DSC07711.jpg

判ります? 毎日帰るとトイレはこうなっています。
毎日うんPの上にちぎったダンボールが乗っています。
最初は偶然かと思いましたが、毎日なんです! 毎日! 
砂を盛大に溢すので少なめにしているからかと、多めに入れても同じです。
必ずダンボールが乗っています。
ケージカバーをワイヤーの間から引っ張り込むのはどの猫もしたのですが、
自分のうんPにカバー?をするのは初めてです。
シュタ君はもう6ヶ月で大きいのでトイレが小さすぎるからか、
頻尿ぎみで回数が多くトイレが汚れてしまうからなのか。
シュタ君にはシステムトイレが良いかもしれないです。 でもそれでもカバーはするだろうなあ。


DSC07746.jpg

するよ! 糞はちゃんと隠せってかあさんに言われてるもの!

目も合わさないようにも言われてる?












 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物