シュタイン君の元服式


完全室内飼い 雄猫の元服式は、

ω とさよならする事です。
(種猫は別)

約半年のシュタイン君もちょっと早いかもしれませんが、先週16日に元服式を迎えました。
(シュタ君の手術をお願いした例の愛護病院では、オスは7ヶ月以降が推奨です)

朝預けて夜引き取りに行った時、シュタ君はまだ麻酔が残っていて、
帰宅しケージに入れたシュタ君は、

DSC07839.jpg

見るからに弱りきった様子。

でも夜に廊下フリーにしたらケージから出てきましたが、オチリが痛いのか匍匐前進状態。


DSC07843.jpg

痛くて不安だったらしく、メイやヒメの姿を追ってクククという感じの甘え泣きしていました。



DSC07845.jpg

何この仔? のヒメちゃん。
KYヒメにはシュタ君の甘え泣きの意味は通じません。
(掃除機はメイが引き戸を開けないように置いてあります。 メイは掃除機は戦う相手なので、メイ避けに掃除機は有効なのです)

勿論、メイにも通じません。 
でも何故かメイは猫にもてます。 シュタ君もメイの姿や鳴き声で甘え鳴きの反応する事があります。




DSC07847.jpg

甘えたにのに相手にされず寂しいシュタイン君。
でも私の事は嫌いなの・・・。 直ぐにケージに逃げ込みます。

そして


DSC07851.jpg

朝にはすっかりしゃーしゃーゆうぞう君に戻ったシュタイン君です。


夜は可愛かったのに。 
ωは全く見せてもらえないのでどうなっているかは不明。
餌も良く食べ、うんPもしっこもちゃんと出ているので問題ないでしょう。
ただシュタ君はとても頻尿で、夜も2~3回シッコします。
昼間はシステムトイレにしたので回数は判りませんが、略2日でシートは取替えです。 
シートを2日交換は普通だと思うのですが、夜は紙砂のトイレにしているので、やっぱり回数は多いかな。
頻尿は健康上の問題あるのかしら。
ななも頻尿で先日膀胱炎になったけど、まとめシッコで1日2回しかしないマックもストルバイトになったから、
シッコの回数とは余り関係無い様にも思えるのですが。
以前動物病院サイトに質問したときは、量や回数は個体差だと説明されたのですが・・。





おまけ

DSC07854.jpg


朝の出勤時にお見送りしてくれる、ヒメ(下)となな(上)。
この2匹が階段で見送りしてくれるのは珍しいです。 
ななは隠れている事が多いし、ヒメはだいたいガラス戸の所で警備業務についているから。
こうやってみると、階段はやっぱり急ですね。
そしてこの間がスケルトン?なので、子猫のふうちゃんは2階の保護部屋からは出せませんでした。
ななも一回落ちた事があります。 大人だから何でもなかったですけどね。






 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物