早めのクリスマスプレゼント


ここ数日は20℃!という季節はずれの暖かさ。
そして今日は13℃位。 明日は10℃とこの時期らしい気温になるそうですが、
気温差が激しいですね。 体調を崩しませんように。


今週、ちょっと早めのクリスマスプレゼント?が届きました。

DSC07863.jpg

ちらっと見えるドイツ国旗の色。
今帰国中のアルペン猫さんから素敵な物が届きました。
以前にブログでウタマロ石鹸を紹介したときに、ドイツにも良い汚れ落としの石鹸がありますよと教えて下さり、
今回2種類も送ってくれたのです。
そして私が大好きなレープクーヘン
特にニュルンベルクのレープクーヘンが好きなのですが、日本では殆ど手に入りません。
日本のドイツパン屋さんでも(特にクリスマス時期には)レープクーヘンを売っていますが、私が知っているレープクーヘンとは全く別物で、毎回がっかりというより腹立たしい。 高くて不味い。
ニュルンベルクのレープクーヘンは一番上に見切れているのと、缶がそうです。 ウマウマです!

アルペン猫さん、重い物をありがとうございました!!!



P_20161218_215604 (2)
えっ、私には・・・?

貴方はおやつは全く食べないでしょう。  
そうなんです、ヒメはお八つを全く欲しがらないのです。
今はお膝猫になりたくて、ミャーミャー甘えん坊のヒメ様です。



こちらは一昨日のシュタイン君。

P_20161222_223918 (2)

暗くて判り難いですが、私がいても下に降りてきて我が家のねこずを見るシュタ君。


P_20161222_223818 (2)

我が家のねこずを見てクククと小さく呼ぶように鳴いてました。
あの恐ろしい人間=REIに媚びる毛玉共も、シュタ君と同じ猫族だと認識し始めた様です。
これも去勢手術の結果かしら?
昨夜はフリーにした廊下で100均の鈴入りのおもちゃを転がす音がしていました。
ただ私が近づけばダッシュでお篭り処に逃げ込むし、触ればシャーシャーウーウーは代わりません。
それでもこうやって略毎晩姿を見られる様になったのは進歩ですよね。


忘れてました! 石鹸、さっそくカーテンを洗ってみました。
判り易いように2枚セットの半分だけ洗ったら、すっきり綺麗に見えます!
アルペン猫さん、ありがとうございます!!







 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物