無罪放免!


毎年恒例の書類仕事が終わった!
毎年、今年こそはちゃんとやるぞ! 後で困らない様に、
終わった日からちゃんとやるぞ! と思うけど、
そんな事は一度も実際になった事はない。
そうよ、1月から来年の事を言ったら、鬼が笑うわ。 ちゃう?・・・


昨夜はプチ贅沢で、職場近くのフレンチレストランに行ってみました。
1人だしお腹空いてないので、メニューにはないけどオードブルの盛り合わせを作ってもらい、

DSC08122.jpg

グラスワインとパンとコーヒーで約2千円。
高いよねえ~~~。
本当はデザートも頼みたかったけど、予算オーバーなんで我慢。
コースでも2,800円からあるから、コースの方がお得でした。
でもまあ美味しかったし、とても雰囲気が良い店だったので満足です。
店員さんがとても感じが良くて、同じく柏にある本店が有名シェフの店だそうで、
店員さんの教育はとても厳しいそうですが、気持ちよく食事が出来るお店でした。
柏に来られる機会があればお勧めです。
(店名はご希望があれば別途お知らします)


そのお店にあったのかがこれ。

DSC08123.jpg

DSC08127.jpg

常連さんが作られたそうです。
こういうのが作れたらなあ・・。



こちらも可愛いシュタイン君。

DSC08132.jpg

可愛い顔が見えませんが、この時はマックのシッポを齧っていたらしいです。
怒られてました。
先日は膝の上にいたマックのシッポで遊んで、やはり怒られてました。
写真撮ろうとしたら、怖い人間の余りに側にいた事に気が付いて、
慌てて逃げ出しました。 (苦笑)

こうやってみると、後ろ足の筋肉が弱そうですねえ。
保護してから約3ヶ月。 ケージで過ごす時間が多いから、
運動不足で筋肉が衰えてるみたい。
じゃらしでも跳ぶのは余り得意ではありません。
マックなんかこの位の時はニャンリンピック候補だったのに。

でもね、昨夜夜中に元三毛群団の餌やりに行こうと玄関をでたら、
目の前を立派なフサフサシッポが2匹、あちらの方に走って逃げていきました。
一瞬猫?と思ったけど、多分ハクビシン。
近所では何度か大人のハクビシンを見ているけど、昨夜のはもう少し小さくて
シュタイン君と同じ位の大きさ。
道路を渡ってあちら側へ逃げていきました。
顔が見えなかったから確かではないけど、繁殖していて兄弟なのでしょう。
そしてハクビシンは雑食で子猫は食べ物になってしまうので、
シュタ君位の大きさが襲われる事はないでしょうが、それでも保護して良かったと思います。
ハクビシン達も増えすぎなければ無事に暮らして欲しいけど、ゴミあさりなんかも
あいつらが犯人で猫が疑われてる可能性もありますね。


# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物