カメラ行方不明中


暖かくなったり寒くなったり、花粉症なのか鼻かぜなのか、
どちらにしても風邪薬の薬(ヤク)漬けです。

そんなこんなしているうちに(何もしてないとも言い換えられる)、
コンデジが家出したのか行方不明。
多分家の何処かにあると思うのですが、毎日持ち歩いていたので落としたのかも・・。
新しいのを買おうかなあ。 でも買うときっと出てくるんだろうなあ。


これはカメラが行方不明になる前の先週初めの写真。

DSC08291.jpg

デカチリのメイと昼間は朝青龍に見えるヒメ。
ベランダ栽培の燕麦に食らい付いています。


こちらは 昼間のシュタイン君。

DSC08259.jpg

昼間は廊下だけフリー。
夜は寝るまで1階の二部屋だけフリーにしていたのを、
週末から家全体フリーにしました。
結果、家内野良猫状態です。
一応私が起きている間は遠慮しながら遊んでいて、余り2階には行きません。
ななちゃんが良く遊んでくれて、1階で激しく追いかけっこしてます。
ただ朝になると、廊下・玄関・バスルーム?のマットがあちこちぶっ飛んでいます。
ソファに置いてあるクッションが、部屋の反対側に落ちています。
どこから来たか判らない物が現れてます。
この調子なら、今晩は行方不明のカメラが出てこないかなあ。

私が動くとシャーシャー=ばーか、ばーか!(くるねこさん解釈に拠る)と言いながら逃げて、
朝はちゃんと自分の領地の廊下に戻ってくれるので、けっこうおりこうさんなのかもしれません。
昨夜はななちゃんの寝床の私の真後にあった畳んだ布団の上で鎮座ましましていました。
(ななは夕方から一匹で寝ているらしいので、私の羽毛布団を畳んでフリースを乗せてベッドにしている。
けっして横着の万年床ではない・・はず・・)

DSC08244.jpg

ななベッドです。
この位置に当然の様にシュタ君が寝ていて、私が振り返ったらソソクサと逃げて行きました。

さて、今晩シュタ君がカメラを見つけてくれなかったら買うかなあ。
スマフォのカメラは安物で映りが悪いからなあ。
しかしコンデジも安物しか買えないけど。

明日はマックが抜歯手術です。
血液検査の結果は、メイ・マック・ななと3匹とも異常無し。
ななだけが少し血糖値が高かったのですが、ストレスで高く出る程度だったので、
恐らく心配ないでしょうとの事。
マックは片側だけ歯石が酷くついていて、歯もグラグラしているとの事で、抜歯してもらう事にしました。
メイも6本?抜歯しましたがその後は問題なく、歯石も余り付いてないとの事で、マックも抜歯する事にしました。
朝預けて夜早帰りして受け取りにいきます。






# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物