遊ぶシュタイン君

日本海側に申し訳ないような良い天気の千葉でした。
鳥取は22年ぶりの大雪とか。 明日までまだ大荒れらしいです。
自然は人間の力ではコントロールできないですね。
コントロール出来る様になったら怖いけど。

そういえば、コントロールできない怪獣ゴジラ。(ちょっと無理やり、苦笑)
一番最初のゴジラ映画1955年?版が、4月上旬に柏の小さい映画館で上映されます。
一緒にシンゴジラも上映されるそうですが、CM見ただけでもシンゴジラは気持ち悪い。
初代ゴジラは確か水爆実験の影響で、長く海底で眠っていた恐竜=怪獣が蘇るのではなかったかな。
人類の愚かな行為が背景にある映画だったはず。
まだまだ上映する意義があるというか、今だからこそ上映する必要があるかもしれないです。
4月後半には「この世界の片隅で」も上映されるそうなので、その時に見ようかと思っています。
(原作は以前ブログに取り上げてました)


そしてなかなかコントロールできないシュタイン君。(これも無理やり)
昨夜はななちゃんがシュタ君の相手をしてくれて、良く遊んでました。
ななは前はシュタ君見るとシャーシャーやってたのですが、昨夜はシャーしながら遊んでいました。

DSC08171.jpg

獲物のななちゃん。


DSC08172.jpg

ハンターシュタイン君。

私のコンデジだと動きが速過ぎて対応できず。
しかも私が動くとシュタ君が逃げて遊びが終わるので、カメラマンは動く事ができず。


DSC08198.jpg

椅子の上に逃げた獲物=ななちゃんを下から窺うハンターシュタイン君。

という風に、動きが止まっている時しか撮れないけど、勢い良く追いかけっこしてました。


DSC08203.jpg

ハンターシュタ君が他の獲物を見つけた?


シュターッと飛んだ先は、

DSC08207.jpg

じゃらし!


じゃらしの下は



DSC08206.jpg

コタツ布団の下は私の膝!
遊びに夢中になって進撃の巨人に気が付かない?




DSC08210.jpg

く、食われる! と気が付いて飛びのいたシュタ君でした。


おばさん=メイとおじさん=マックと、シュタ君のマドンナ=ヒメは、
災難を避けてコタツの中でした。


相変わらず、お早うもお帰りもウーシャーだと思っているシュタ君ですが、


DSC08181.jpg


じっと見てる時があって可愛いです。





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物