頭三つ?


気温は変らないですが、陽の光が強くなりましたね。
古代の人々が再生の春を感じたのが判ります。
通勤途中の沈丁花が一輪だけ咲いていました。
今週末は春一番が吹くかも知れないとか。 沈丁花も一斉に咲くかしら。

帰宅すると電気をつける前に雨戸を閉めます。
雨戸を閉めないで電気をつけるとレースのカーテン越しに家の中が丸見えになるから。
昨夜はメイが玄関にお出迎えしてくれなかったので、玄関の灯りだけで居間に入ったら、
ソファの上でメイとマックらしき猫団子が見える様な気がしたので、
暗いなかで確認に触ったら、頭 - 体 - 頭 - 体 - 頭・・・・・頭!
2匹で頭3個?! キングギドラか!? 





の訳はなく、









DSC08213.jpg

プラス ヒメの3団子でした。 これがすっかりスタンダードなのね。
いつもメイが真ん中なのね。



ところで、100均でかったエアプランツ

DSC08214.jpg

以前買った物と組み合わせてみました。 こういうのやった事がないので、ちょっと気に入ってます。
でも直ぐ枯らすのよねえ。 前科一犯。





続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物