諭吉様が・・・


ななちゃんの目の下のかぶれ?が治らないので、
昨日病院に連れていき、ついでに健康診断の血液検査もしてきました。
結膜は全くなんでもなかったのですが、目に入っても大丈夫という事で、
結膜炎用の軟膏2種類もらってきました。 ぶっきーちゃんの時と同じ?
嫌な感じ。 やっぱり塗ったらよけいにかきむしったらしく、帰宅したら傷が増えてました。
エリカラーつければよいのですが、留守中にどこに嵌ると大変なのでそれもできずです。

そのななちゃんのついで?に、もう2年血液検査をしていない
シニアになるメイとマックの血液検査も今日してきました。
マックは珍しくっずっとウオーンウオーンと泣き叫んでいて、
メイがむしろ診察台で石になってました。
2匹とも簡単に捕まるけど、キャリーに入るのは断固拒否というので、
むりやり押し込んで連れていき、帰りはさっさっと自分からキャリーに入る。
帰れると判るのでしょうか。
ななは私が外出偽に着替えると警戒して逃げるので、着替える前に油断している所を捕まえて、
キャリーに押し込みお待ち頂き、玄関でたら途端に大人しくなりました。(苦笑)

3匹とも来週結果を聞きに行きます。 マックが多少心配。
体重は、
メイ 4.62kg? (お腹にうんPを溜め込んでいたらしい)
マック 5.43kg? 大きさの割には健康的体重? 
なな 4.02kg  ぱんとらさん、ななはちびっ子なのだ!

ヒメは捕まえるのも難しいし、病院で暴れまわる可能性がまだあるので、まだまだ病院は無理っぽい。 
幸い一番健康優良児(たぶん)なので今回も健康診断はパスです。


DSC08239.jpg
(画像は無関係)



シュタ君はすこしずつ慣れてきて、直ぐそばで寝転んだり、私の横においてある屑篭にすてた
どらやきの皮を盗み食いしたり(食べ忘れていて餡子が怪しかったのですてた)、
テーブルの上のフランスパンをテーブルに乗り出して匂いかいだりしてます。
軽く手が届く距離ですが、進撃しない巨人でも手が進撃すると即逃げます。
水曜日の休みに昼間ちょっとでかけて帰宅して、シュタ君の様子をみに縁側廊下に行ったら、
昼間もケージから廊下だけフリーにしてあるシュタ君が、慌ててケージの後ろの棚に隠れて、
私をみた顔が、

DSC08232.jpg

慌ててカメラをもってきて撮り、フラッシュが光ってしまったのでいつもと違う様子ですが、
実際いつもと全く違う顔してたんです!
捕獲したときの恐怖の顔!


DSC08235.jpg

これは少し経ってから。 変らない様に見えますが、侵入者が知ってる進撃の巨人かもしれないとわかってきた顔。
最初のは完全に知らない進撃の巨人が襲ってきた!の顔です。

知っている人。 襲わない人かもしれないと認識してくれるのは嬉しいけど、
これって知らない人だとまた恐怖に取り付かれるという事。
お見合いで知らない人に会ったら、また最初の恐怖から始めなければならないという事ですよね。
う~ん、困った・・・。
因みにシュタイン君、どらやきの皮が大好きみたいです。 未来から来た?


そしてタイトルの意味は、
3匹の病院代で諭吉先生がお手手繋いでお出かけして、
さらに
自分用にこんな物を買ったから。

DSC08248.jpg

なにかというと、

ご存知ですかこれ?


ネットで見つけてどうしても欲しくなり、

本日ビッ○カメラで買ってしまいました。




DSC08249.jpg

クラッシックプーの腕時計!


DSC08251.jpg

文字盤の画像が変わります。

普段自分の物にお金使うなら、ねこずの物をと思うけど、
たまには良いですよね。 年には相応しくないけど・・。

相応しくないついでに、

DSC08247.jpg

羊毛フェルト教室で作ったスナフキン。
見本は手足があったけど私のは頭だけだったので、
一工夫してウエルカムボードに貼り付けようと100均で探した、小さい黒板に貼り付けてみました。
作れば作るほど下手になる不思議です。

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物