ぶっきーちゃんに会ってきた

風が強いです。 怖いくらいの突風が時々吹きます。
春の嵐?
昨日はその強風で砂埃が舞い、これはやばいかも・・と思ったら、
案の定、鼻がグズグズ。 花粉なんだか砂埃なのか鼻風邪なのか。
どちらにしてもしばらくは風邪薬パブロンゴール○の薬中となります。
鼻炎の薬よりこれの方が効きます。

さて、はちねこさんに預かっていただき約半年のブッキーちゃん。
全盲ですが普通の猫と同様に生活でき、すっかり良い子にそだったぶっちゃんが、
トライアルが決まったとお知らせ頂いたので、日曜日に会いに行ってきました。

DSC08271.jpg

トライアルが決まったぶっちゃんはもう勤務の必要はなかったと思いますが、
てんてんさんがカフェに連れてきてくれていました。

DSC08276.jpg

ぶっちゃん、若干ご機嫌斜めで出てきたくれなかったので、
てんてんさんがおやつで釣ってくれたのですが、
おやつ終わったらまた潜り込みなので、蓋を外してくれました。


DSC08279.jpg

大きくなってすっかりお嬢様ですね。
ただ私が窺う前に他の猫さんとちょっともめたとかで、
ずっとご機嫌斜めで抱っこが出来ませんでした。
ぶっちゃんも自我が出てきたという事でしょうかね。(笑)


DSC08283.jpg

ぶっちゃんの肉球ピンクで可愛い~~♪♪
昨日手術だったはずですが無事に終わり、トライアルが上手く行きますように。


そのはちねこカフェは大人猫さんが沢山参加していました。
大人猫はいいですねえ♪。 大人猫大好き。
それぞれ訳あってはちねこカフェで新しい家族を探しています。
猫も何となく判っているのね、自分の立場。

DSC08272.jpg
DSC08273.jpg

この2匹は年配の飼い主さんが手放すという事で、はちねこさんで新しい飼い主さん募集だそうです。
茶色さんはずっとベンチの下に隠れて外ばかり見ていました。
ぶっちゃんがそのベンチの上にいて、ぶっちゃんみると唸ってばかり。
私には何か一生懸命おしゃべりして訴えていました。
巨大な白黒さんはもっぱら寝てばかり。
2匹とも年配者との静かな生活から賑やかなカフェにきて、夫々過ごし方を模索中でしょうか。

その他にも大人猫が沢山参戦中ですよ。 
大人猫は初めて飼うには子猫よりずっとお勧めです。


この子達が今は一番の若手だそうです。

DSC08285.jpg

シュタ君より少し若いかな。  一番遊び盛りだろうけどお疲れかな。
今のうちに若さを売りで里親さんをゲットしよう!


もっともっと沢山の猫さん達がいる中で、トライアルまでこぎつけて下さり、
本当にありがとうございます。
はじめは矢印みたいだったぶっちゃんが、ここまで素直な良い仔に大きくなり、
本当にミラクルラッキーガールです。 ぶっちゃん、トライアル頑張れ!


そして今の保護猫シュタイン君。
日曜日朝、お早うの挨拶にいつもの様にウーシャーで返してくれたシュタ君。
いつもの様にむりやり頭をなでたら、なにやら音が・・。
あれと頭を近づけたら、

ゴロゴロ、ゴロゴロ と

かすかに喉を鳴らす音?

DSC08299.jpg

これは今朝の画像で、けっして私がシュタ君の鼻を押して苛めてる訳ではなく、
いつもうっかり手を出すとパンチか噛み付かれる心配があるのでフリースで防御して触るのですが、
今朝はむき出しの進撃の手でも反攻してきませんでした!
顔は緊張してるけどね。


これは昨夜のシュタ君。

DSC08289.jpg

私が寄りかかっている真後ろのソファで寝てました。
そしてその後、同じ場所でこたつに入ったままじゃらしを振って遊ばせて、
じゃらしを膝上で動かしたら膝の上に横になったまま
しばらくじゃらしで遊んでました!
もっともコタツ布団の上なので、シュタ君的には進撃しない巨人の膝上という認識はなかったのでしょうが。
動けばシュターッと即逃げますし、これだけ近くでも触る事は一切できません。
でも凄い進歩! こいつ進撃しないのか?とじっと見ている時間も増えました。
可愛いですよ。 凄い美猫ですよ。 
この超怖がりを根気良く我慢してくれる里親さんいないかなあ。
我慢したら我慢しただけのお返しをくれそうな仔です。
この美しい黒い目でじっと見られるだけでも嬉しくなる仔ですよーーー。
って、まずもっと慣らさないとね。



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物