カメラ現る!


お騒がせ致しました私のコンデジですが、
とある所から出現致しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

カメラが現れる前、
2月の末日28日にマックは歯石がびっしり付いてグラグラになっていた歯を2本抜歯しました。
きっかけは健康診断の血液検査前の簡単な全身触診?でした。
右上の奥歯が歯石で覆われていて、その下の歯も状態が悪かったので、
血液検査(内臓状態チェック)に問題なければ抜歯してもらう事にしました。

28日朝に預け午後遅くに無事に抜歯が済んだ電話連絡があり、夜病院が閉まるギリギリに引き取りに行きました。
待合室に黒ラブの老犬を連れた年配の女性が1人待っていて、犬も好きなのでおじいちゃん犬ですね、と話しかけ、
何処が悪いのか、ラブは老齢になると足にくる場合が多いけど大丈夫かとか話しかけたら、
老犬で歩けなくなっているけど年齢だから仕方無いのに、あれも検査しろこれも検査すると言われ、
偉く高い検査代を請求された。
この病院はぶったくり病院で悪質な病院だ。 紹介されてきたが2度と来ない、本当に酷いぶったくりだと、
何度も何度も言い、何でこんな病院を利用しているのだと言われました。
確かに近くのこの病院は高いです。 でも今までの病院と比べても異常に高いという事もないと思っていたし、
不要な検査を押し付けられた事もないので、そう思うなら利用しなければ良いでしょう!と、
そんなやり取りがあり、マックの抜歯の説明を受けてマックを引き取り、支払いになったら・・・。
その頃には女性と老犬は帰った後でしたが

な、何と抜歯2本で合計 5万円弱

説明前のおばさんとの話がなければ、私が暴れてたかも。(苦笑)
2年前かな、メイも6本抜歯して、その時の金額を確認しないまま抜歯をお願いしました。
確かに血液の固まり難さとか貧血とか、必要な血液検査をしますと言われ、必要な物ならお願いしますと言いました。
しかも金額を確認しないまま。
検査を認めたのだから自己責任です。 お金は払いました。 

でも、普通そんなに高いですか?
メスの避妊手術でも手術代だけで2.5万円と言われた事あります。 その他検査で合計3万以上はかかるとも言われました。
それが抜歯2本で5万! 麻酔代が1万円でした。

全て金額を確認して依頼しなかった私の責任です。
これが他の病院でも普通の金額なら仕方ないです。
でも私の生活ではこの様な金額の病院は利用できません。 
以前の保護猫ふうちゃんの時は、前足の亀裂骨折の手術を無理には勧めてこなかったのに。
メイの時の金額を確認していませんが、もうこの病院は利用しません。
余程緊急の場合以外は。
最新の設備が整った綺麗で清潔な病院ですが、利用客は増えているのだろうか。
犬しかも純血種の犬の患者が殆どなので、うちの様な駄猫が行く病院ではないみたいです。


こんなそんなで家に戻ったマック。

P_20170228_200317.jpg

マックを心配する振りをするヒメ。



P_20170228_203001.jpg

歯茎が気になって前足で引っかこうとするので、昔メイが使っていたピンクのカラーをつけてみました。



P_20170228_204317.jpg


そんなマックを心配する振りをして踏んづけているメイ。


その後、ガンガンぶつかりながら歩くし、水も飲めない、トイレでもガンガンなので、
カラーは諦めて外しました。 メイは上手に使いこなしていたのですけどねえ。

昨日はもう普段通りでした。 まあ私のお財布は重症になったけど、マックが元気なら良しとします。

という訳で新しいカメラは買えないとなったら、
昨日午後出かけるのにいつもは着ないコートを着たら、
ポケットの中に行方不明のコンデジが隠れていました。
先週仕事で東京に行くのにこのコートを着ました。
でもその時はカメラを使う予定は全くなかったら、まさかポケットに入っているとは思わず・・。
多分テーブルの上にあったカメラをポケットに入れたのでしょう。
新しいカメラを買わない(買えない)と決めたら、ご機嫌直して出てきてくれた様です。


誰か持ち物が返事する装置を作って!
1ヶ月近くDHA,EPAのサプリを利用してるけど、効き目ないじゃん!

(写真はスマフォです。 明るいとそれなりに撮れますが、ちょっとでも暗いとブレブレです。 一番上の画像もかなりブレてる)


追記: 全身麻酔の抜歯は術前検査も含め、5万位かかるというサイトもありました。
    ただもっと安い例もあるので、結局動物病院は自由診療だから言い値という事で、
    事前に金額を確認しなかった自分の責任です。 でもやっぱり高いわ・・。
追記2: 平成27年度 日本獣医師会の費用実態調査がありました。
http://nichiju.lin.gr.jp/small/ryokin_pdf/h27.pdf

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物