イタチック シュタイン君


イタチックシュタインとは、

イタチの様に胴が長く顔が小さいので、
イタチック シュタイン君。

残念ながらイタチックの画像がないので、
代わりに

DSC08350.jpg
DSC08352.jpg
DSC08353.jpg


単に超可愛いシュタイン君のポートレート。
ななのポケットベッドに潜り込んでご満悦のシュタ君です。
足が控え目なのよね。

最近は、進撃の巨人が動けば逃げますが、進撃する手には我慢できる様になりました。

DSC08335.jpg

これは3日の画像です。 
今までもというか、最初からケージの中では触れるシュタイン君ですが(石になるので)、
攻撃を防ぐ為に前足はいつもフリースでカバーして触っていました。
でもこの時はもう防御なし。


DSC08340.jpg

お手!
はい、三つ指着いてお手です。 四つ指だしお手じゃないけど。


下は今朝の写真。

DSC08368.jpg

アゴの下、気持ちいいね。


DSC08370.jpg

鼻がでかいです。
グレーの地に鼻だけ白く、しかもピンクのブタ鼻だから大きく見えます。




DSC08365.jpg
そんな事言うと、こうだぞ! カプッ!

ちゃんと甘噛み出来る様になりました。 
以前キャリーに移すときに噛み付かれた犬歯の歯型が手に残っています。
もうそういう事はないかな?


そろそろ正式に里親募集開始ですかね。
まだケージ外では触れないし、巨人が進撃するとバーカ、バーカと逃げるけど、
多分これは年単位かかるかもしれないからね。
問題は知らない人にどう反応するかです。 最初は恐怖に戻るんだろうなあ・・・。



閑話休題。
ちょっと前にイケアでLED電球を買いました。
IKEAが一番安いと思います。 それまでも同じイケアで買ったLED電球をつけていた電気器具に、
新しく買ったLEDを付けたみました。
勿論ちゃんと使えるのですが、夜帰宅したら部屋の中でチカチカ電気が点滅しているのが外から見えました。
(スイッチは切ってある)
電球か電気器具かどちらが原因か知る為に別の電気器具につけても、チカチカ点滅します。
2個セットだったのでもう一つに代えてもスイッチきるとチカチカ点滅。
イケア、欠陥品売ってる!? 丁度そのころ家具のリコールが色々出ていたので、これも欠陥品と電話してみました。
結果からいうと、今イケアで売っているLED電球は以前より性能がよくなり、僅かな電流?で点灯するそうです。
そしてうちの電灯関係が全て微電流が流れる様になっていたのです。
リフォームの時に全ての部屋の電灯のスイッチを換えてくれました。
スイッチが切れていると、スイッチの所にある小さいボタン?が緑に光る様になりました。
これを光らすために電気器具そのものにも僅かに電流が流れる仕組みになっているそうです。
なんか良く判らないけど、そういう仕組みだそうでLED電球の欠陥ではないと。
ご希望なら以前と同様のチカチカしない電球に無料交換してくれるとのこと。
面倒臭いからそのままにしてしまいました。 先月またイケアに行ったのに。
という事なので、IKEAでLED電球を買われる方は、ご自宅の何とかいう仕組みとの相性をご確認下さい。
因みに他のスーパーやホームセンターで買ったLED電球ではそういう現象は起きていません。
それだけIKEAの電球の性能が良いのか? はたまた実は悪いのか? 不明でございます。


続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

# 最新記事

# 簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物