PC壊れた!

昼間は普通に動いて、夕方になると動きが亀よりのろくナメクジになるPC。
腹がたつので殴たら、本当に壊れたらしい。
立ち上がるのに5分。ソフトが動くのに5分。そのソフトで何かするのにほぼフリーズ。
ということで新しいPC買うまでナメクジ部活になります。お返事お待ち下さい。


5月30日 記

昨夜は略フリース状態でセキュリティーソフトも使えなくなっていたのですが、一晩PC様がお休みになり、
朝から色々といじったら、奇跡的に今は壊れる前の80%位の機能で動いてます。
昨夜と今朝、駅前の電気屋さんでPCを探したのですが、希望の価格帯のはなく、
低品質か予算より上のしかなく、何とかこの半グレのPCを更正させようとしております。
多分また夕方になったらグレだんすだろうなあ。 なぜ夕方になると動かんのか。

コメントまとめてお返事失礼します。

大昔のテレビは叩くと直ったりするので、ちょっと仕事でイライラしていたので、いつもより動作が遅いPCを
ガンガンたたき超スローモードが我慢できなくて何度も直接電源OFFしたので、PC様は余計にぜっ不調になられたらしいです。
今の繊細な電気製品は殴ると余計にグレます。 
お店で新しいPC探しながら聞いていたら、ノートPCの寿命は5~6年で高機能の高いのだからと寿命が延びる事はないそうです。
今使っているCPUがcore i5というので6年前に5万位で買ったにしてはかなりお得だった様で、今このCPUだと6万を越える物ばかりでした。 でも既に寿命だしキーボードがパコパコして一部使えないキーもあるので、買い替えは必要。
出来れば実店舗で買いたいのですよね。 PC不調で店に相談した事はないのですが、何かあったときに近くの店で買っておくと何かと便利かなと。
実際スマフォは蓋が超超超超開けにくい物だったり、先日は何もしないのにいきなり真っ黒になったりで、
買った店に持ち込んで無料で見てもらいました。(保障期間は過ぎているので、蓋が開かないから開けてもらうついでにちょっと見てもらいました、苦笑)

ご心配ありがとうございます。 予算内のPCが見つかるまで何とか使えますように。
めんまねえちゃんさんと同じです。 妙に調子良かったり悪かったり。 出来の悪い子供みたいですね。
私のはガタツイテきているハードディスクを殴ったので、余計に悪くなっていると思われます。
夕方になると重くなるのは熱のせいかなあ。 知恵熱?


# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物