すっかり忘れていたメイデー


まずい、まずい。
我が家のメイデーをすっかり忘れていました。

我が家のメイデーはメーデーではなくて、
我が家の主、メイ姉さんを柏の職場近くの神社で保護し、家に連れ帰った日。
その1週間位まえに狸姉妹の餌を食べに現れた、ガリガリで埃まみれみたいな貧相な猫。
それが近くのお社で餌をもらっていたらしく、当時は一緒に狸姉妹の面倒を見ていた、
上の事務所の人が、お社にサビの子猫がいると教えてくれたのがきっかけ。

子猫? いや、もう半年位の中猫だったのですけどね。
今や我が家のねこずの中心、いや、我が家の中心。
メイ姉さんが留守を守ってくれ、ねこずを束ねてくれるから、
どうにか我が家のねこずはそれなりに上手くいっている様な。

まあ、実際は一番の悪さをする猫なんですけどね。 


P4040062c.jpg


P4040083c.jpg


メイは毛色はサビだから仕方ないけど、実はとても美しい顔立ちだと、
私は思っているのです。



まあ、実際は、


DSC08660.jpg

こんなお間抜けな姿だったり、 (ヤドガリか!)


P5010330.jpg
撮る(盗る)んじゃないわよ! 的な、

姉さんなんですけどね。

これは昨夜の家の子記念日のご馳走、まぐろです。
ぱんとらさんのブログで5月はカリ様の家の子記念日という記事を読み、
忘れていた事に気がつき、帰りがけにまぐろを買いました。
ぱんとらさん、Thanks!

メイさん、これからもよろしくね!




ぶっきーちゃんもお世話になっている、はちねこさんのバザーが
今年も明日から開催されます。

とても多くの古本屋さんの他に、色々なお店もでるので楽しいですよ。



  *  *  * 

5月3日から7日まで
八王子古本まつりが始まります

115_tn_3e73b36184.jpg


はちねこは バザーと出張相談所

中央大学地域猫サークル
チュウネコさんの参戦は
6日土曜日です

多種多様なテントが並びます
どうぞ、遊びに来てくださいね

  *  *  * 



おまけ

庭のシラー・ペルビアナ (たぶん。  違う?)

P5020333.jpg
P5020336.jpg

元々はベランダのプランターに母が植えたもの。
リフォームでベランダの防水を塗り替える時に、どうせ捨てるつもりだったので、
ベランダから庭にプランターごと投げ捨てました。
その後、塀の作り直し(震災ですこし傾いた)の為に庭の木を切ったりして、
業者さんが土を一箇所に集め、元に戻すときに適当に庭中にばら撒いたので、
このシラーと水仙が庭中に散りばり、さらに球根なのにあちこちに増え続け、
もう一種類謎の植物の葉と、庭中が葉っぱジャングルです。

 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物