ピーちゃんは元気お婆さん


追記: 里親募集のブログにソラ君の近況をアップしました。
家猫として進化街道ばく進中らしいです。(笑)


ピーちゃんを今日病院に連れていき、
簡単な触診と糞検査、腎臓の血液検査をしてもらいました。
また諭吉さんが飛ぶかと思ったら、今回は一葉さんも行きませんでした。
良かった。
軽いと思っていたピーちゃんも体重3.25kg!
ピーちゃんは小さいんですよ。 だからかなり筋肉質のガッチリ体形という事です。
おなかのペットは無し。 腎臓もBUN値が少し高かったですが、まあ現状は然程心配ないでしょうとのこと。
(CREは多分正常値。)
歯垢や歯肉も年齢並みではありますが、うちの猫より良い状態みたいです。
うちはメイ・マック・ななと3匹とも口内問題ありですからね。
診察台でも怯えないし、野良とは思えない落ち着きです。
餌はササミスープにササミチュールを入れたものを40g程度食べる様になりました。
カリカリは10g程度しか食べない。 そのためか、シッコもうんPも余りしません。
今回うんPは検査棒で採ってもらいました。 
でも脱水状態ではないという事で、点滴は不要でしょうと無事帰宅。
全体的に完全室内飼いのうちの猫より健康かも。

ところで、14~5歳まで外で比較的健康に暮らしていたので、
猫エイズと白血病の血液検査はあえてしませんでした。 必要でしょうか?




さて、ソラ君の里親募集にご協力下さっためんまねえちゃんさんのお知り合いの方が、
猫達の里親募集をしておられます。 めんまねえちゃんさんが代理募集です。

1671042b576a29c12634593f82ae1f35.jpg

白猫さんの方は里親さんが見つかったそうです。
サビさん、可愛いですよ~~。  賢くて愛情たっぷりのサビさん、私は一押しです。
(お腹に良性のしこりがあるそうですが、 詳しくはめんまねえちゃんさんのブログで)



0633f606283efe5d2e4eec78147cdf5a.jpg

こちらも同じ方の募集です。  なんか、油絵みたい。(笑)
もの凄く味わい深いですね。 こんな仔を抱きかかえて顔みてるだけで幸せになれそうです。

2匹とも小金井方面限定の募集だそうなので、そちら方面にお知り合いがいたら
よろしくお願いします。

詳しくはめんまねえちゃんさんの里親募集ブログで。





 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物