2:1の形色々


昨日、職場に怪しい電話がかかってきました。
「東京電力のキョウカイです。 電気の検針のお知らせですが、お手元に検針票があれば電話でチェックするので用意して下さい。」的な。

キョウカイ? キョウカイってなんですか?
電気の検針は自宅にも来ますが、検針票のチェックなんてしませんよ。
いったいどういう訳ですか?

「低電力をご契約のお客様の検針なので、検針票を用意して質問に答えて下さい」 的な。

低電力? 去年解約しましたよ。 東京電力の関連会社なら当然知っているはずでしょう!
キョウカイといっって何万何十万とあるでしょう。 会社名を名乗りなさい!

「キョウカイです。 キョウカイ。」

だから何のキョウカイなの! ちゃんと名前を名乗りなさい。
自分の会社の名前も判らないなら、上司と代わりなさい!

「はい、上司と代わりました」

はあ? あんた同じ声じゃない。 ばかじゃないの。 
会社名を名乗りなさい! 名乗らないなら詐欺でしょう!

プッツン。  と電話は切れました。

バカは私だわ。 だまされた振りして相手の正体をつかめば良かった。
一応東京電力に電話し怪しい電話があった事を報告。 その後サイトをみたら、この手の怪しい電話が増えているそうです。
検針票に彼らが欲しい情報があるのでしょうか。
嗚呼、だまされた振りすれば良かった・・。
という事で低電力でなくても色々な怪しい電話があるそうです。 ご注意下さい。




閑話休題。

昨夜、

P5150363.jpg


振り返ったら、ヒメちゃんのお腹に顔を埋めておシッポで囲われて、鼻の下伸ばした(見えないけど)マックを発見!

メイさん、浮気してますよ、地蔵のおっちゃん!


その時、メイ姉さんは、

マックとヒメがベタベタしているソファの下で、

P5150367.jpg
この下が怪しい!


P5150369.jpg

ググググー


P5150370.jpg

ニョローン


と、全く別の事に気をとられていました。
何していたんだろう?


P5150371.jpg
ここが良いの!
(ソファの下)

らしいです。
これが1個目の2:1



一方、


P5160373.jpg

一生懸命外を眺めるピーちゃん。
やはり外が気になるらしく、ベランダに面した戸より、
下界が見える窓から外を見ている事が多いです。

が、何か気になって、


P5160376.jpg
何?


と振り返ったピーちゃんの視線の先には、

それにしてもピーちゃんは可愛い! ですよね?





P5160385.jpg
あのお婆ちゃん、誰よ!
僕には見えないけど・・・。


のメイとマック。
後ろの襖は代々の猫の芸術の結果です。 貼り直そうと思いながら早何年だ・・。

これがもう一つの2:1。

メイさんは後ろの襖を開けられるので、ピーちゃんをフリーにして私が他の部屋にいる時に
2度引き戸を開けられました。 犯猫はメイしかいない。
でもピーちゃんは開け放してあるケージの中で寝ていました。
出たんだろうか? 出なかったのだろうか? メイとは喧嘩している声はしなかったので、
メイは開けただけで満足して部屋には入らなかったのかもしれません。
ただピーちゃんが抜け出して、あちこちにマーキングシッコされると困るので、
メイに開けられない様にしなければ。


出場回数の少ないななは、

P5160402.jpg

今朝はニャートリアメイと一緒にベランダのサラダバーを楽しんで?いました。
勿論、ニャートリアメイの体の下も猫草です。 そう、麦は踏むと良かったんですよね?
だからって、

乗るな! 開けるな! 






 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物