困ったメイ姉さん


指名手配!
最近我が家に時間泥棒が違法侵入しております。
毎日数時間、何をしたか判らんうちに時間が消えます。
時間泥棒の奴、捕まえて島送りにしてやる! 

2ヶ月位前から頭によろしいらしいDHA・EPAサプリ プラス イチョウの葉サプリまで飲んでいるのに、
な~~~~にも効き目があらせんがな・・・。


そんな困っている私をもっと困らせているのがメイ姉さん。
相変わらずメ"-と力強く意味不明に泣き喚いております。
部屋の中のコタツなどの冬物を片付けて夏仕様に変え、猫用クッションを洗って干しておいたら、


メイ、何してるの!


P5210422.jpg
メイ姉ちゃん、何か拙い感じが・・・。



P5210427.jpg
落ちていたから飛ばない様に寝てあげてるだけですが、何か文句でも!

とばかりにどきやしない。 風で落ちたらしく、メイさんのベランダベッドになっておりました。
何の為に洗ったんだよ!


時間泥棒に時間を盗まれているので、なかなかピーちゃんの相手をする時間がありません。 
やっとピーちゃんの保護部屋で相手をしていると、メイが引き戸をこじ開けて乱入してきます。

片手でピーちゃんを撫で、片手でメイの尻トンをして
ちょっとだけ持ち込んだ新聞を読んでいたら、
後ろで唸り声が。



P5230435.jpg

貫禄のピーちゃんと、チンピラヤクザ風インネン付けのメイ。



P5230436.jpg
今日の所は止めといてあげるわ!

と、ますますチンピラやくざ風。 (苦笑)


この時はピーちゃんがメイのお気に入りの鳥見台に居たのでメイさんが因縁つけたけど、
上にいたピーちゃんの貫録勝ちで直ぐに喧嘩する事なく決着がついた様です。
今の所、メイはイライラですが、ピーちゃんは保護部屋は自分のテリトリーと思っているらしく、
入ってきたメイを何しに入ってくるのだろうと観察中という感じです。

それより面白かったのがヒメ。
メイにくっついて保護部屋にランランという感じで入ってきて、
フリーになっているピーちゃんに気がついて、
誰、あのお婆ちゃん!? と初めて気がついたのか固まり、
ピーちゃんがちょっと近づいたら、キャーと猛ダッシュで逃げていきました。
気がついてなかった? 毎日ピーちゃんがケージの中にいて、
その前を通ってベランダに出ていたじゃない。 見えてなかった?
あれれ、メイとマックよりヒメとななが拒否反応なのかな?


そのピーちゃんはブラッシング大好きで、セルフスリスリブラッシングです。

P5230442.jpg

P5230452.jpg


判り難いですが、エンドレスにセルフスリスリしています。
最後にシャカトンにシッコしてからは、ピーちゃんはトイレ以外でシッコもうんPもしていないので、
どの時点で保護部屋以外フリーにするか。
2階はエアコンがなく夏になると1階より室温が1~2度高いので、梅雨明け頃には1階もフリーにしたいのですが、
うちのねこずとの関係や縄張りシッコの心配もあるので、はてどうなるやら。




ところで、これ変だと思いませんか?

P5220428.jpg


何の花か判りますか?


キンギョソウ
普通はリンクの様に天に向かって伸びて花がつくのに、
これは上に伸びないでぐるっと曲がって真ん丸になってます。
もらった種を適当に撒いたときのこぼれ種らしく、ここには1本だけ出てきました。
一種の奇形? それともキンギョソウはけっこうこういう風に丸くなるのでしょうか?
綺麗だけど苦しそう。











 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物