あれ? 地位逆転?


今現在は瀕死のPCですが、どうにか比較的普通に動いてくれています。
ただ朝立ち上げから何とかネットに接続して動くまで、何度かスイッチを入れなおして
まともに動くまで1時間以上かかります。
何度もフリーズし、やっとネット接続が安定すればなんとか動いています。
ただいつまでフリーズしないかは全く判らず、PC様のご機嫌次第です。
この瀕死のPCと同等のスペックだと高いので、お値打ちが見つかるまで頑張ってくれ!

(追記 6/3 現在) 昨日の午後は比較的動いてくれたのですが、夕方から超ご機嫌悪くなりフリーズ。 記事も下書きのまま諦め。
今現在、立ち上げてネットに接続できるまで30分程度かかるが、一旦ネットに接続できるとなんとか動いてくれる状態。
どちらにしても新しいPC買うんだけど、ネット通販だと同じ程度の性能でも1万近く買える様なので悩み中。
何となく動くのがなあ・・・。 瀕死で動いてくれているのが判るんだけど・・・。





こちらの方、ピーちゃん。
P6010515.jpg



まだ保護部屋で一匹で過ごしていますが、最近ちょっとうちのねこずとの関係が変わってきた様な。

ところで、これはピーちゃんの水入れ。

P5300463.jpg

ふちに沢山水滴が付いてます。


P5300460.jpg

判り難いですが、下に敷いた新聞紙の向こうに水滴が飛んでいます。
moguさんの愛猫カノ君が水飛ばしの名人なのですが、珍しい飲み方だと思っていたら、
ピーちゃんも大和撫子的ではありますが、水飛ばし飲みの猫でした。


そのピーちゃん、ケージの中に避難しております。

P5300472.jpg
私、あの子達嫌いなの。


前はピーちゃんの方が優勢で、メイは耳を伏せてましたし、他の猫は保護部屋から逃げていたのですが、
ここ数日は、メイがウロウロするとピーちゃんは直ぐにケージの中に入ってしまいます。
昨夜はピーちゃんフリー時にマックも部屋に入ってきて、全くピーちゃんの存在を無視して部屋の中ウロウロ。
ピーちゃんが自分のテリトリーを主張しようとしたのか、マックに近づき殆ど2匹の鼻が鼻チュウ?となったら、
マックがシャーではなく、ウ"-!と威嚇。 鼻フグフグ言わせて威嚇。
ピーちゃん、自分からケージの後ろに逃げてしまいました!
留守中に何かあったのでしょうかねえ。 この時は喧嘩にならなかったけど、ピーちゃんだけが仲間はずれも困るしなあ。
さて、どうやって慣らしたものか。 ななの時はどうしたのか、全く覚えておりません。

やたら強気だったマックは、本当はヘタレ猫です。

P5310473.jpg

夜食待ちで待ち草臥れ中マック。 ヘタレてます。(笑)
毛色の為か軟体生物ぽい。



以下は花ネタ。

P6010497.jpg

霧島の恵というアジサイです。 うちのはピンクですが、海月さんの所はブルー。
土で花の色が変わるという事で、酸性にすると青になると海月さんが鹿沼土を入れると酸性になると教えて下さったので、100均の鹿沼土を少し足してみました。
縁が少しブルーがかっていませんか? ただこれが土の影響なのか、色が褪せてきたのかは不明。
今日も余り色は変わっていませんでした。


これはウメモドキ
去年は花が殆ど咲かず実もつけなかったのですが、今年は花が沢山咲きました。

P6010478.jpg


接写が出来ないカメラなので、めんまねえちゃんを真似て拡大鏡を間に挟んで撮って見ましたが、

P6010492.jpg

ピント合わせが難しくて、カメラのレンズにくっつけてしか撮れなかったので、殆ど意味無し。
難しいですねえ。


P6010527.jpg

これはウドンコ病と戦い続けたバラ。
つまらないツルバラなのに手入れに一番お金がかかったじゃん!
ウドンコ病対策ですが、市販の薬剤、薄めたお酢、薄めた重曹、単に水をかける、
色々やりましたが結局薬剤が一番効き目がある様に思いました。
酢や重曹も効き目はありますが、どちらも植物自体にも決して優しい訳ではなさそう。
原液でかければ植物を枯らす事ができますからね。 これは除草で実験済み。
もっとも除草こそ除草剤の方が余程効く。 ただ酢は土壌には悪くないらしい。
一応除草剤はペットにも安全とかいうのを使ってますが、どうだかねえ。
それを言ったら酢の酸性だって重曹のアルカリ性だって、そのまま動物にかけたら大変よね。
まあ、私は天然のものなら安全とは思ってなく、むしろ植物への影響を考慮して作られている
薬剤の方が植物には優しいのではないかと思っているので、この辺りは割り引いてお取りください、です。






 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物