今年もマック記念日



6月3日はマックが落ちていたのでマッ君記念日

なのに当日夜まですっかり忘れていた私。

P6030546.jpg



2009年6月3日にうちの庭に落ちていたのを、甥が見つけて保護しました。
前日から鳴き声だけは聞こえていて、探しても見つからなかったのですが、
遊びに来た甥が庭に落ちているのを見つけたそうです。
ちょうど1ヶ月前に柏で保護して連れて来たメイがいて、
一晩でメイがちびっ子マックを受け入れて、大の仲良し姉弟になりました。
(先住猫のトムがいたのですが、トムと2匹は仲が悪く、翌年1月にトムは家出したまま戻ってきていません。)


P5270457.jpg

今でも一番の仲良しはメイ。 ただマックよりメイがマックが可愛くて仕方ないという感じでしょうか。
だいたいマックが寝ている所にメイが押しかけます。

一昨年・去年辺りはマックが「俺も男だ」になり、メイを追い回して悲鳴をあげさせる事もありましたが、
そういえば今年はまだ一度も見てないですね。 男だ!を卒業したのかな。


P6030542.jpg
メイ姉ちゃん、何してるんだ?

と覗くだけ。  遊ぶ? ワクワク と待っていたメイは肩透かし。 
マックらしいね。 (苦笑)

これは猫箱。 通販の箱に入って中から箱を齧るのがメイとヒメの趣味なので、
不要な箱も捨てずにお猫様用の歯磨き箱になっています。 マックは殆ど興味なし。 マックらしいね。(苦笑)

当日夜までマック記念日を忘れていましたが、冷凍庫に牛肉の切り落としがあったので、
肉男のマックには、牛肉一口をいつものササミとマグロ+猫缶を入れて、
マック記念日のなんちゃってご馳走になりました。

P6040564.jpg

マックおじさんの夜食器は渋い和食器なのよ。
顔がギリギリサイズなのよ。
一気食いなので量が多いと、一気吐き戻しなさるから、
小さい器で量を調節しているのよ。 
でも皆が残したのをサルベージするので、
結局、召し上がった物を噴水なさる困ったおじさん。

もったいないから吐かないで! 食べた物はちゃんと血肉にして、
元気で過ごしておくれ、マックおじさん!










 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物