ピーちゃんだって遊ぶのさ

先週中ごろから30度切る様な戻り梅雨の南関東。
気温は低めですが湿度が高いので、やはり快適とは言えない天候です。
でも気温が30度を下回ると、メイとマックの猫団子orマックとヒメのお尻合いが見られます。
温度計より正確かも。(苦笑)

さて、5月に連れ帰ったピーちゃんと我が家の主メイの女の闘いは続いています。
毎晩夜中に2~3回、メイとピーちゃんの唸りあいで起こされます。
ピーちゃんは殆ど1日、保護部屋で過ごしている様ですが、夜になると何度か保護部屋から出ようとするらしい。
と、保護部屋外の廊下で見張りをしているメイが、保護部屋から一歩も出るのは許しません!
と強制指導に出て、2匹の喧嘩になります。
大体は唸りあいで私に怒鳴られて終わりですが、たまに毛玉が廊下に散ってます。
保護部屋はメイの鳥見張り台があるので、メイは勝手気ままに保護部屋に入るのに、
ピーちゃんが保護部屋から出るのは許せないらしいのです。
夜中にこれをやられるので熟睡できません。 困ったものだ・・・。



そのピーちゃん、最近じゃらしで遊ぶ様になりました。


P7270808.jpg
これは何ですか?


P7270812 (2)
あっ、飛んだ!


P7270810.jpg
捕まえてやるわ!


P7270806.jpg
とろい鳥ね。 私にかかれば簡単よ。




P7270799.jpg
チョイチョイ!


可愛いでしょう。
連れ帰って直ぐに遊ばせたときは、振り回したじゃらしが怖くて逃げて隠れました。
今ではけっこう激しく遊びます。
追いかけて走り、ちょっとジャンプして飛びつきます。
ばあちゃんも遊ぶんだね。(笑)

P7270802.jpg

あがが と、


P7270801.jpg

何が何だか判らない画像。(笑)

小さい熊みたいなピーちゃん、何とかメイと上手く行きますように。 時間が解決してくれますように。




P7270814.jpg

遊ぶピーちゃんを睨むメイ。 時間がかかりそうだなあ・・・。






ベランダのオリーブの根本に怪しいキノコ。

P7270798.jpg
P7270796.jpg

どこから来たんだろう?

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物