ヒメ様のヘソ天



福岡県獣医司会が被災動物の一時的受け入れを始めたそうです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1427494810676134&id=144530402305921
(HPには載ってないので未確認ですが)



我が家唯一の可愛い系お猫様のヒメ。


P7040753 (3)

保護して3年ですが、いまだに抱っこは3分まで。
爪切り、病院は一億年早い!の
人間より猫大好きの空気は全く読まない強引グマイウエイのKYお嬢様。

だけで実はとっても甘ったれで、他の猫をブラッシングしていると
スリスリ寄ってきて何気にぶつかってきます。
でも頭から触ろうとすると、ヒメ様に触ろうなんて100年早い!と
スルッと逃げるくせに戻ってきて後の方でスリスリ、
私はただ行ったり来たりしてるだけよ! とミャーミャー可愛い声で自己主張。
ヒメ様、姿が可愛いだけでなく声も子猫みたいで可愛いのです。
こんなに可愛いばかりで出来上がった猫も珍しいかも。
(なななんて私にそっくりでチビデブブスで鳴き声もイッイッのショッカー鳴きなのに)

でもやっぱりKY。 ヒメ様のくせに
全く寝姿は気にしない。

P7040750.jpg

普通に見えるけど、


P7040751.jpg

ヘソ天から、



P7050758 (2)


捻りが入り、 盆踊りの練習?





P7060762 (2)


触ってごらんというばかりの誘惑ですが、当然ちょっとでも近づけば、
ヒメのお腹に触ろうなんて1000年早い!と逃げられます。

(画像はカメラの設定が動いてしまっていたので、露出?が変で画像調整してもこの程度でした)


猫同士仲が良ければ問題無しです。
ただ相変わらずピーちゃんだけは苦手で、ピーちゃんの姿をじっとみて、
毛むくじゃらのおばあちゃん、変な生き物?と避けています。(苦笑)

そのピーちゃん。
保護部屋に行くと必ずメイが付いてきます。 略100%。 
ピーちゃんをかまっているとメイも尻トンを要求して近づいてきますが、
お尻をこちらに向けて高く掲げてくるので、普通はピーちゃんの姿は見ない・見えない事になっています。
でも近づいてくる段階でピーちゃんの姿が見えるとシャー!
いつもはそれでピーちゃんがケージに入ってしまうのですが、
先日ピーちゃんもご機嫌が悪かったのかシャーしたメイに向かってシャー返し、
凄い勢いでメイに迫り、部屋の隅に逃げたメイは、
体を伏せて耳も伏せて、ギャーギャー悲鳴を上げて完全に負け態勢。
元々メイは決して強い猫ではないのですが(たまにマックにもやられている)、
完全に貫禄負けですね。
メイが完全に負けるのは我が家の猫秩序上困るので、ピーちゃんを怒鳴りつけ、
2匹とも飛んで逃げて終わり。
我が家のヒエラルキー最上位は飼い主でないとね。 
たとえ毎日お猫様のトイレの掃除とお給仕の為に帰宅しているとしても。








 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物