朝は誰も居ない


暑いですねえ。 どうみても南関東は梅雨開けてるんですけど・・、気象庁様。
というより、梅雨あった? 曇りはあったけど雨は余り降ってないような。
今年も水不足になっているとか。
昨日は今年初めて居間のエアコンをタイマー設定してきましたが、今日はつけませんでした。
だって最高気温が32度でしょう。 数年前の連日35度の時にはタイマーかけてきましたが、
もう35度にならなければ人間も大丈夫! になってしまっています。

それに昼間ねこずがどこにいるのか全く分からず。 
ここ2日間、朝出かける時にねこずが見当たらない。
メイだけはいつもの使っていないベッドの上の段ボール箱の上が定位置で、
そこで寝ているので、行ってくるね、留守番宜しくね!と留守番隊長を依頼。
普通はマックとヒメは居間で転がっていて、ななは奥の和室。
ピーちゃんは2階の保護部屋のケージで、クールマットの上。

それが、メイ以外は行方不明。
ピーちゃんは行ってくるねと挨拶に行くと、ケージの後ろの暗闇からでてきますが、
3匹は全く不明。
帰宅すると何処からか出てくるから良いのですけどね。
因みに、メイはちゃんと玄関で出迎えてくれます。 


こちらは朝のムクムク ピーちゃん。

P7100774 (2)

暑苦しいね。


P7100776.jpg
そんなことないですよ。 モフる?

と可愛くブラッシング要求してきます。
ブラッシング大好き。 でもブラッシングしてもしても永遠と毛が抜ける。 
職場でもピーちゃんとタヌちゃんの毛がごっそり落ちていて困りましたが、長毛を飼っている方はどうしているのでしょう。
サマーカットかな。


その間、保護部屋だって私の縄張りのメイは、

P7100767.jpg

斜めっていますが、調整するとメイの頭が切れてしまうのでこのまま。
いつもこの低いタワーの鳥見台に乗って、ピーちゃんを気にしていないふり。
この時はマックも参戦。

P7100768.jpg

片耳だけこっち向いてない。
ピーちゃんがブラッシング嬉しくてミャミャ鳴くと、メイはやってきてオチリをこちらに向けて尻トンをご要望になります。(苦笑)

朝はこんな感じなのですが、出かける時には行方不明なんですよねえ。



だた今朝はこんな所にメイが、



P7100780.jpg

ドラゴンに添い寝?
立派なお腹で箱が潰れていますよ。



P7100783.jpg

暑くないのでしょうかねえ。 (笑) でもドラゴンも嬉しそうに見える様な。



鹿児島の地震。 土砂崩れや停電は起きているそうですが、これ以上大きな被害が出ませんように。
地盤が緩んだ所に大雨になりませんように。 
川内原発、一応大丈夫との発表ですが・・・。
関東も首都直下地震の可能性とか、またぞろ言い出している学者がいるとか。
震災以来ずっと可能性は大きいままだけど、忘れない様にという注意喚起として受け取っておきますかね。


まめはなのクーさんが保護された猫さんたちの里親さんを募集しています。    リンク有り。


201706280956031cf.jpg  ほんなさん作、お借りしました。

お母さん、ちょっとふうちゃんに似ている様な。
家猫になったらふっくら可愛いおんにゃの子になりそうですね。

追記: グレーの雄の子はトライアルが決まったそうです。 やっぱりグレーの仔は人気ですね。
     ソラ君もグレーで直ぐお問い合わせあったしね。 きっと決まりますね。
     頑張れ、可愛いおんにゃのこ!



 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物