やっと梅雨が明けた


昨日7月19日(水)に気象庁様が梅雨明け宣言。
しかしねえ、7月初めから殆ど毎日30度越えの晴れ/曇りで、
多分殆どの南関東人はとっくに明けてるじゃん!ではないのだろうかという陽気です。
がしかし、今朝初めてセミの鳴き声を聞きました。 今年初めて。
セミも気象庁に忖度していたのでしょうか。 それにしても最近余りセミの声を聴きません。
街中では大きな樹木と土の地面が減ったという事でしょうか。
それにしてはカナブンは沢山。 ウメモドキの葉と実を殆ど食べられたみたいです。
去年はヒメリンゴの葉も食われたから気を付けなくては。
カナブンも幼虫時代は土の中なのに、何故セミは減りカナブンは蔓延るのだろう。

そんな毎日夏日の昨日は仕事でこんな所の傍を通りました。

P_20170719_122301.jpg

決して貴方の目がおかしくなった訳でもなく、昔懐かしいスモッグでもなく、
スマフォのレンズが汚れていたのでしょうか。
浅草です。 今年も中国から?の観光客が多かったです。
500円のうな丼が売っていて余程買おうかと思ったけど、時間がなかったので諦め。
どんな小さいウナギが乗っていたのでしょう。 (検索したら有名らしく、一応リンクを貼っておきました)

仕事を終えて昼1時過ぎに帰宅したら、ねこずはいずこ? やはり暗い所にこもっているらしいです。

こんな感じ。

P7200789.jpg

今朝のベッド(人間の)の下のなな。 朝はまだ日が当たらないから少しは涼しいのかも。


がしかし、

こちらの方は

P7200787.jpg

同じ時に態々おちりを温めているヒメ。

これも

P_20170719_132525.jpg

室内の温度が上がらない様に雨戸も半分しか開けないでカーテンも閉めているのですが、
昨日のオチリを温めているヒメ。


メイとマックは行方不明。 特にマックはさっぱりどこにいるか判らない。
帰宅すると出てくるから良いのですが。
ピーちゃんが一番お利口で昼間はケージの裏の暗がり。
夜帰宅するとケージの上段に敷いてあるクールマットの上で寝ています。
他の猫用にもクルーマットを用意してあるのですが、クールマットを避けて寝ている様です。
メイなんかいつも寝ている所に置くと別の場所に寝るので、そこに敷くとまた別の所。
ポリマータイプで柔らかくて冷たいはずなんだけどなあ。
仕方なく私が使って壊してます。(ポリマーがケツ圧に負けて偏って固まる)



閑話休題、

先日偶然に猫のブリーダーサイトというのをいくつか知りました。

みんなの子猫ブリーダー とか 子猫ブリーダーナビとか。

生体販売をやめるとこういう所で購入するのでしょうか。
なんだかやっぱりしっくりとは来ないのでした・・・。
良いブリーダーさんが多いのかもしれないですが、なんだかなあ です。






 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物