保護して丸2年 らしい・・


朝晩、急に涼しくなり一段と秋めいてきた今日のこの頃。
皆様にはいかがお過ごしでございましょう。

と、文章を高尚方面にアウフヘーベンしてみましたが、
この場合のアウフヘーベンは
東京都知事改め将来の首相を狙う65歳某女性政治屋が使っているという、
ヘーゲル哲学的意味ではなく、一般的なドイツ語の意味、「拾い上げる」であり、
としてもやはり意味的にはおかしいのではありますが、

というのは、これからの記事にむりやり結び付けているからであり、

2年前の9月30日夜にこの方を拾い上げる=保護したのでした。
(この場合もaufhebenは相応しい単語ではないかもしれないですが、無理やり結び付けてるからね。
それにしても日本を代表する政治家というのは外来語が好きなのかねえ。 安倍さんといい小池さんといい。
国民に判る美しい日本語を使わないのは何故かしらねえ。)

P9300900 (2)

尻尾が生えったボール じゃないです。




P9300888.jpg

こちらの方です。

お顔が見えないんですけど。




P9300891.jpg

そう、なな です。
アップにすると可愛いね。 



P9300908.jpg
それはどういう意味ですか? 


去年も書いたのですが、ななの(も)場合は一旦春にTNRしたのが、毎日餌を食べに通ってくるうちに、
すっかり慣れて帰宅途中の道で待っていて、一緒に家に来る程になったので、
9月30日に捕獲器で保護した記念日なので、家の子記念日とも言えず・・なのです。

去年はマックと揉めていたと記事を見たら書いてあり、すっかり忘れていました。
今でもマックとの相性は良くはなく、互いにシャーする時もありますが、
先日は鼻チュウも出来てました。 もっともその後、やっぱりこいつは嫌い!という顔してましたけど。

ななはうちで一番の素直な甘えん坊です。 私の部屋が彼女のテリトリーとしているらしく、
部屋ではミャミャ子猫の様な小さい声で甘えて、ずっとベタベタスリスリしているので、
なかなか甘えている場面は写真に撮れません。 私の立派な桜島大根が一緒に写ってしまうので。
ななは一度一人暮らしの女性の所でトライアルに臨みました。
慣れなかった事と夜中に暴れるという事でお返しになり、戻ってきた時の様子が少し変になっていたので、
里親探しを諦めてうちの猫としたという経過があります。
しかしこの素直な甘え方を見ていると、ひとり暮らしの女性には一番向いた猫だったと、今でもちょっと残念な気もします。
ななは専用のお膝があった方が幸せだったかもしれないと。
里親さんとの縁は不思議ですね。 
でもななはうちの他の猫とも適当に距離を取って付き合いができる賢い猫なので、
マックの事も上手に避けていて、うちの猫の一員として必要な猫になっています。

ななさん、これからもよろしくね。


P9300894.jpg


聞いてない・・・。  








続きを読む »

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物