間違い探し

涼しいです。 昨日の朝はまだタンクトップだった、自前のミートテック着用のREIですが、
今朝はいきなり長袖スゥエットにしました。
明日の朝はもっと冷え込むとか。
しかし来週はまた夏日になるというご宣託。 まるで政局の様な天候ですね。



さて、 次の写真には間違えが何カ所かあります。

DSC08890.jpg

昨日、休日の夕食です。 ちゃんと料理するのは大体週1回で、料理は苦手です。

さて、間違えはどこで何カ所あるでしょう。

全て当たった方には、


偉い! で賞をお送りします。 

答えは追記で・・・






という程の物ではないので、






1. みそ汁とご飯の位置が逆  これは殆ど人が判るはず。

2. 炊き込みご飯の色が白くない  は ×!  黒米入りです。
   間違っているのは、

   マイタケの炊き込みご飯のはずが、マイタケを買い忘れてエノキの炊き込みご飯になっている。 でした。

   買い物で何カ所かお店を回ったので、最後に買おうと思ったら忘れました。 (泣)
   冷凍庫に前に作った乾燥マイタケがあったので、少し入れましたが殆どマイタケ風味なし。
   炊き込みご飯にエノキは余り美味しくありません。

3. 炊き込みご飯の味付けが間違っている。 適当に味付けしたら薄かった。(泣)

4. おかずが寂しい。 これは間違えではない! こんなもんさ!





次の写真にも1カ所間違えがあります。
どこでしょう?

DSC08889.jpg

相変わらずのシンクロナイズドスリーピングの
メイとマックです。
シンクロナイズドとしてはメイの丸まり方が足りないは回答ではありません。


2匹の寝ている場所が、



DSC08887.jpg


私の布団の真ん中!

いったい私はどこに寝ろと!
君等の寝る場所が間違っている! 
せめて端っこに寝てくれ!


と、猫と布団の取り合いというより、
一方的に布団を盗られる季節になりました。




これも違うといえば違うところが、

DSC08895.jpg

昨日10月4日は中秋の満月・15夜でしたが、
本当の満月は今晩とか。 この場合はお供えはどっちにするの?
お団子1個、夕べ食べちゃったけど・・。
月は日が変わる頃にやっと雲の間から少し顔を出しました。 満月に見えたけど。



今晩はもっと月が見えるかな。











続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物