自動式回転猫



9月に保護した三毛さん、先々週した血液検査で、
猫エイズ、白血病、ともに陰性。  体重は1週間で約0.12kg増えていました。
多分今は2.5kg位になったと思います。 
とても人懐こくって、ニャーニャーベタベタです。 全身、お腹も触り放題。
お顔を除けばとても可愛い猫なので、そろそろ里親探しを始めたいのですが、
避妊手術をどうするかで悩んでいます。
手術するとしばらくはお見合いやトライアルができないでしょう。
妊娠はしていない様ですが、そろそろサカリが来そうだから早く手術はした方が良いだろうし。
近くの動物病院のHPには里親募集の記事を載せてもらいました。
他は皆2か月未満くらいの子猫ばかりで、三毛さんは顔の大きさだけは子猫並みだけど、
体は大人なんだわ。(笑)


DSC08901.jpg

遊ぶの大好き。



DSC08903.jpg

猫も大好き。 マックの尻尾の匂いをクンクン。
当然怒られた。(笑)


DSC08905.jpg

遊び疲れた?


何故なら、





これね、こちらで止めないとフラフラになるまで廻ります。
頭が小さいからか、余り頭はよろしい方ではないかもしれませんが、
兎に角甘ったれで可愛いですよ。

そして他の猫へも興味津々なのですが、
ヒメが酷く警戒して、尻尾ボンボンにして追い詰めて虐めます。
自分だって保護されて、メイやマックに拒否されて寂しかったはずなのに。
ソラ君の時も嫌がってたけど、三毛さんのことは、
丁度メイとピーちゃんの関係と同じで、積極的に虐めにかかって困ります。
まだ三毛さんを夜1時間位フリーにして2~3日ですが、一晩に一回は追い詰めてます。
ななは、自分のテリトリーの2階、私の部屋で待っているので、三毛さんとは殆ど接触無し。
マックは完全無視。 これはソラ君の時もピーちゃんに対しても存在無視だったので、
無視していればいつかいなくなると悟っている様です。(笑)
メイは・・ 今の所、ピーちゃん退治で忙しくて、三毛さんの存在は無視らしいです。(苦笑)


でもね、



PA050918 (2)

この距離なんですよ!
寒かった昨日、お日様充電したくて、カーテン挟んで2匹がこの距離!
見難いですが、左にピーちゃんがいます。
結局、ピーちゃんが場を譲ってケージに戻ったのですが、
メイは略1日保護部屋に入り浸り、ケージの上のドームベッドで過ごしているようです。
相変わらず、ピーちゃんが保護部屋から出ようとすると、ギャーギャー教育的指導をしていますが、
もしかして、

けっこう、それなりに仲が良い? 喧嘩友達?

だといいなあ~~。





ところで、我が家では毎朝、
メイ、マック、ヒメ、ななの4匹をベランダに出して、猫草タイムにします。
ベランダの柵の上にはマックとななが乗るのですが、
マックは体が大きいし雄なので乗るのは難しくない様ですが、
短躯(タンク)で部屋の中では高い所に乗らないなながどうやって乗っているのか、

現場を押さえました!



DSC08909.jpg
ヨイショ!
(控えめな足!)


DSC08910.jpg
ドッコイショ!
(控えめと言えない胴体!)



DSC08913 (2)
ドウヨ!!

ドン臭いけど、結果オーライ。(笑)


それにしても、電柱と電線が多いですねえ。



続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物