10月の12月

昨日は28℃、本日10月13日は15℃。
最高気温の差が10℃以上! 一気に冬です。
といっても本日の最高気温は夜中の18℃位。 
朝6時に外に出た時は暖かったのですが、2度寝して起きた8時近くには、
雨も降りだして寒くなっていました。

そんな寒い朝のねこず=寝子ず



PA130927.jpg

マックはアンモニャイト化して暖をとり、おじさんマックにひっついて幸せなヒメちゃん。
ヒメの寝姿はいつも踊ってるね。




PA130939.jpg

保護部屋ケージの上のドームベッドを占領して、保護部屋の占有権を主張するメイ。



PA130933.jpg

そのメイの占有権を認めないピーちゃんは、ガラス戸の所の猫毛布の上。
この毛布の所有権も2匹の紛争の素なのよね。 
野良育ちのピーちゃんは15度位は寒いとは思わないみたいです。


ななは・・私が出かける支度=服を着替えると・・消えます。
それまでは私の傍でずっとウニャウニャグルグル言ってるんですが・・。



そして保護猫三毛さんは、

PA130923.jpg

ちょっと可愛く撮れたかな。
普段はケージが置いてある1.5畳?程度の廊下で放牧。
最近はケージには入らず、後のタンスの上で寝ています。
ここはソラ君も良く乗っていた所。 ケージとキャットタワーで少し隠れるので落ち着くのでしょうか。
毎晩1時間程度は2部屋フリーで、良く遊びます。 そして 必死な甘えん坊です。 
やはり捨て猫みたいです。 野良ならこんなに必死に甘えない様に思います。
ななもとても甘えん坊だけど、三毛さんの甘え方には余裕が全くない。 
ただ、乗って良い所といけない所の区別が全くできません。
うちの猫は略、乗っていけない所には乗らなかったので(私がみていないと乗るけど)、
躾の苦労は余りなかったのですが、三毛さんは何度叱っても判らない。
何で怒られているのか判らないから、怖がって逃げます。
ヒメみたいに何でも全部怖いという訳ではないけど、何故怒られているかは判らないから逃げる。
乗って良い所、入って良い所、それぞれ悪い所が判らないと、トライアル中に困るだろうなあ。


そしてヒメは毎晩、三毛を追い詰めてます。


DSC08920.jpg

三毛の存在完全無視のマックと、三毛が気に入らなくて仕方ないヒメ。
この赤い姉ちゃん、怖いの三毛。
こうやってみると大きいですね。 とても小さく見える時もあり、大きさが良く判りません。
人間なら頭小さく9頭身のモデル体型なんでしょうが、猫だと可愛げがなくなるのよねえ。
私も猫なら可愛い体形なんだけどなあ・・。

モデルといえば、もう1か月以上前ですが、柏駅のファッションビルのデッキで、
モデルさんの撮影をしていました。
細い! ウエスト、お腹がペッちゃんこ!
スカートのウエストの余った部分を後で安全ピンで留めてありました。
あんなに細くて内臓入っているのだろうか? 
モデルさんって大変ね。 
もっとも向こうは、あのおばさんのお腹は胃と腸が3個づつ入っているのだろうか?
と思っていたに違いない。 牛か・・・。



続きを読む »
 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物