長老組と若年組


良い天気でしたね。 10月は雨が多かったけど、11月は穏やかな天候になるのでしょうか。

我が家は残念ながら穏やかとは言えない雰囲気が1階と2階でそれぞれ起きています。

1階では、ヒメが、

DSC09122 (2)
ターゲット補足!



DSC09126 (2)
ただ今、ターゲットに接近中! 2秒以内に攻撃開始!



恐怖で固まるターゲット。

DSC09125.jpg
あたしは獲物じゃありません!

と何故か丸く見える三毛さん。
この後、私に叱られて攻撃をやめて反転したヒメでしたが、
私が気が付かなければまっすぐターゲットを攻撃するヒメです。
これが毎晩。



そして2階では、

PB010957.jpg

ピーちゃんの為に用意したベッド。
以前にメイとマックが2匹で使っていた大きめなベッド(本来は犬用らしい)に、プチプチとフリースで作ったチューブ?を入れた。
ちょうどピーちゃんがピッタリ収まるサイズ。


しかし、

帰宅すると、





PB010979.jpg

何故か長毛トラ猫が短毛サビ猫に変身している。
全く使ってなかったのですよ。 日当たりの良い赤毛布をメイが奪うので、
ピーちゃんの為に作ったベッドなのに、ちょっと目を離すとメイが寝ている。



でも一番日当たりが良いのはやはり赤毛布なので、
当然の様にメイがそこも占領する。

PB010961.jpg
なんなのよ、このおばあちゃん!

と近くにピーちゃんがいるのも気に入らないメイ。
でもね、ピーちゃんは平気。
喧嘩にならない様に赤毛布は譲るけど、日当たりの良い場所でコロコロするのは私の勝手でしょう!らしいです。(笑)

ただ私がいればこの状態ですが、私がいなくなると、
メイが積極的に攻撃します。
一方的にメイが唸っているだけですが、この状態がずっと続いていて、
ピーちゃんは最近は全く1階のは降りて来ず、殆ど保護部屋だけで過ごしています。
(最初は何回か1階に降りてきて、メイに攻撃され私に驚いて2階に逃げてました、今は降りてきません)

よそ様では保護猫や後から入った年上の猫とも上手くいっているお宅もあるのに、
なんでうちの猫はこう狭量なんでしょう。
まあ、怪我する様な喧嘩はしないから良い様なものの、気にくわないなら何故2匹とも近くに居たがるのだろう?



閑話休題、今日仕事の前にフラフラ寄ったお店で、
こんなん買ってしまいました。

DSC09132.jpg

ドイツの温めて飲むグリューワイン。 これは殆ど毎年買っているのですが、横のカップが欲しかったから。
うちにはすでにグリューワインのカップが2個くらいあるんですが、この形が珍しかったので買ってしまいました。
中国製で模様や文字が斜めっていました。(苦笑)








 | ホーム | 

# プロフィール

REI

Author:REI
メイとマックの猫2匹との日々。
長期放浪中のトムは何処に?

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# 最新記事

# 検索フォーム

# メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

# 固定要素

ココに固定表示したい内容物